Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Motor Sound

スペイングランプリから引き続いて行われていたF1のバルセロナテスト。
結果はどうだったんでしょうね。

前にこのテストのことを書いた時は不勉強で知らなかったんですが、今年はピレリがずっと要請していたタイヤテストの日数増加が認められて、シーズン中のテスト期間に、定められたチームがその一日をピレリのタイヤテストのために使う事が決まっているんですね。
今回のテストでは13日にザウバーとトロ・ロッソ、14日にマクラーレンとフォース・インディアがピレリのタイヤテストを消化したそう。

今年はこのシーズン中のテストが4回予定されていて、今回のバルセロナが2回目、どのインシーズンテストも経費節減のためにグランプリ終了後の火曜日、水曜日に行われる事になっているそうで、この後はシルバーストンと、アブダビのグランプリ後に予定されています。
このへんも私は知らずになんかちょっとトンチンカンな事を書いていたかも。
いつもながら申し訳ありませんm(__)m

最近見たF1ニュースで面白かったのがこれ。

メガホンエキゾーストは機能せず | Mercedes | F1ニュース | ESPN F1
http://ja.espnf1.com/mercedes/motorsport/story/158405.html

今年のF1マシンのエンジン音が小さくて寂しすぎ、っていうのは私に限らず誰もが思っているんじゃないかと思いますが、そのエンジン音を大きくする試みとして、『メガホンエキゾースト』っていう、暴走族バリのアイデアをテストするっていうのがまず笑えたんですが、写真見てみたらマジでエキゾーストがメガホンそのもの(笑)

最近のマシンはリアウイングの付け根辺りの中央に集合した排気管が一本だけ出てますが、そこが正真正銘ラッパになってるw

で、効果があったのかといえば、ほとんどなかったそうで(笑)

まぁね~、もともとサイレンサーとか付いてるなら、それを取れば音はでかくなると思いますが、F1マシンはそもそもエンジン直管で、小さくなったと言ってもその音は結構デカいと思うので、排気管の出口をラッパ状にしたところで、あんまり効果はないんでしょうね~。
まぁ何事もやってみなければわかりませんから(゚ー゚)(。_。)

とりあえずこの形状を見ると、音量はともかく、音質は良くなるんじゃないかとか、トランペットを想像して思ったままの事を言ってみるテスト(笑)

この形を見ると、どうしてもマイルス・デイヴィスさんが使っていたようなミュートをパコッと、ハメてみたくなるのは私だけでしょうか(笑)
いい音しそうなんですけど(^^)

関連記事

  1. 2014/05/15(Thu) 22:43:01|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Childish | Home | Grace of Monaco>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1990-947ad578

Akaty

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









