Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Wakatta&Komatta

皆さん、読書、してますか~?
読書の秋、はまだまだ先ですが(笑)、私も読書、好きです(^-^)/
そんな私が最近ハマっているのは、そう、絵本!

・・・

ん~、どうでしょ~(笑)

絵本と言っても、アーサー・ラッカムとかの芸術的な挿絵の絵本でもなく、ごくごく普通の、病院の待合室に置いてあるような普通の絵本です。

はい、私もそんな場所でたまたま読んだら、ハマっちゃったわけなんです(^^)

こんなの。

WK.jpg

最初に出たのはかなり昔みたいなんで、定番と言うか、知っている方も多いかもしれません。
『わかったさん』と『こまったさん』のシリーズです。
この2つのシリーズ、絵を描いているのは別の人なんですが、原作者は同じ方です。

わかったさんはお菓子、こまったさんは料理を毎回作るっていうのがパターンで、最後には実際の料理のレシピもついていて、料理やお菓子作りにも役立つというすぐれもの(笑)

もちろん私はお菓子も料理もこれを見て作ったりはしないんですが、とにかく話がぶっ飛んでてオモロい(笑)

特にわかったさんのお話は、『なんか薬でもやってるんじゃ・・・』と思わずにはいられないぶっ飛びぶりで、個人的にはすんごい好み(笑)

絵も非常に丁寧で好みの絵で、私は読んだらメチャクチャハマってしまって、今シリーズコンプを目指して図書館で次から次へと借りてる最中です(笑)

皆さんも病院の待合室で見かけたら是非!(笑)

関連記事

  1. 2014/05/06(Tue) 23:58:12|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<You May Say I'm a Dreamer | Home | World Table Tennis Championships Final>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1981-68a4828d

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









