Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

World Table Tennis Championships Final

世界卓球女子決勝戦観戦なう(これってまだ使ってもだいじょぶ?w)

昨日はちょっと所用で世界卓球観れなかったんですが、日本女子は勝って決勝進出したんですね、素晴らしい。

卓球って地味だけど、試合のリズムもいいし、音のリズムも心地いいし、意外とダイナミックだし、観ても面白いですよね。

一昔前、私が学生の頃とかは、地味でマイナーで根暗のスポーツみたいなイメージだったのに、今やスタイリッシュでオシャレなイメージすらあって、時代は変わったな~としみじみ。

卓球は中国が圧倒的に強いみたいで、今日の5人のメンツも世界ランキングの1位から5位の選手だそうで、オールスターチームみたいなもんなんですね。

これは勝つのは相当厳しそうですが、勝敗はともかく、是非いい試合をして欲しいです。

中国は選手の層が厚いからでしょうけど、他の国の代表にも中国人の方が多分国籍を変えて出場しているみたいで、先日のオランダ戦でも、どこからどう見ても駄菓子屋のオバちゃんみたいな中国の方が出てました(笑)

日本はみんな若くてかわいくて良かった(Notセクハラ^_^;)

あと、この世界卓球のテレビ解説のオッサンの解説がなかなか秀逸。

先日このオッサンによる、心が震える名解説がありました。

試合中、息詰まるラリーの応酬が繰り広げられていた時に、

アナウンサー「今日は忙しいですねぇ」

解説「そうですよー卓球は忙しいですよー!

ピンポン暇なしです!」

アナ&私「・・・」

ね、名解説でしょw

ガンバレニッポン!(^^)

関連記事

  1. 2014/05/05(Mon) 20:38:39|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Wakatta&Komatta | Home | 6 Heures de Spa-Francorchamps WEC>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1980-ebcc9c75

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









