Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

6 Heures de Spa-Francorchamps WEC

昨日はWECの第2戦、Spa6時間耐久レースがありましたが、なかなか面白い展開でしたね。
では続きは↓で。



























いや~、トヨタ強い!
なんと開幕2連勝ですよ。
しかも予選ではなんとポルシェがポールとか、意外すぎてレースが始まる前からビックリ。
ポルシェはレースでもいい感じでしたが、トラブルで後退。
アウディは今回もなんかパッとしないというか、まぁ最終的には2位をゲットしましたが、いつもの圧倒的な強さが見えない感じでした。
トヨタは1位、3位のワンスリーフィニッシュで、開幕戦の雨の荒れたレースだけでなく、今回のスパみたいな晴天の速さと信頼性のどちらもが必要なレースでも勝てるのを証明して、これは今年の強さはホンモノですね。

まぁただですね、このWECはル・マン命!なレギュレーションな上に有効ポイント制ですから、まだまだトヨタが有利とは全然言えなくて、この先どうなるかはまだ全くわからないんですよね。
有効ポイント制ですが、ル・マンだけは必ずその成績が反映される上に、ル・マン24時間耐久レースでのポイントは他のレースの2倍加算されるので、トヨタがここまで2勝しているとはいえ、次戦のル・マンでアウディが表彰台独占とかすると、1レースで一気に逆転です(^^;;;

とはいえ、開幕から2連勝のこの勢いは間違いなく本物で、いつものようなアウディ一強の年とは全く違う、トヨタ、ポルシェとの三つ巴の、近年にはなかったレースになりそうな今年のル・マン24時間耐久レースは絶対に見逃せない面白いレースになりそうですよね。

ル・マンは6月とまだちょっと先ですが、これは本当に楽しみになってまいりました(^^)
関連記事
  1. 2014/05/04(Sun) 23:42:50|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<World Table Tennis Championships Final | Home | Ping Pong>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1979-cad14d62

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









