Akaty's GPL

 

Burning Chrome

ここ数日インターネットエクスプローラーのセキュリティ問題が話題になってますよね。
新聞にもデカデカと載っていたのには私もさすがに驚きました。
まぁ、なんといっても、その対応策が『インターネットエクスプローラーを使わないで』ですから、これはインパクトありすぎ^_^;

私だって好んでIEなんか(と言っては失礼かもしれませんが)使いませんが、かと言って『使うな』と言われて『はいそうですか』って言えるようなネット環境になってませんもんね。
どちらかと言えば、セキュリティにうるさいサイトほど、閲覧にはインターネットエクスプローラーでないと受け付けなかったりするわけで。

今回『インターネットエクスプローラーは使わないでグーグルクロームとかファイアフォックスを使って』ってきっぱりはっきりと言われちゃって、マイクロソフトさんは大打撃でしょうね。

ただ、私はChromeに関しては、これまでかなり嫌な思いをしてるので、そう言われたところで、クロームだけは『絶対使わねー』派です(笑)

まぁ、とは言いつつも、今使ってるSleipnirもエンジンはChromeだそうで、タスクマネージャー見たらchrome.exeが山のように動いていて愕然としましたが(^^;;;

Sleipnir5は先日から使っていて、ものすごく良くて相当気に入ってますので、エンジンにChromeが使われて大量のタスクが動いていても、見なかったことにします(笑)

というわけで、私はいくら『クローム使ってね』と言われても、明示的にGoogleChrome、というブラウザを使う事は今後も絶対ないと自分では思っているんですが、今回のこの騒動の中たまたま見た記事で、そのGoogleChromeが、既にブラウザの世界シェアではIEもFirefoxも抜いてトップになっているという事実を知って本当に驚きました。
マヂデスカ!?(笑)

みんな、そんなにChromeがええか?ええのんか?(by鶴光師匠w)

あ、皆さん既にご存知と思いますが、その話題沸騰だったIEのセキュリティ問題の修正プログラムがやっと?マイクロソフトから出てますので、まだWindowsUpdateをされていない方はお早めにどうぞ。

まぁ日本ではゴールデンウィークということで、今回のこの騒動、タイミング的には非常にラッキーだったかもしれませんね(^^)

関連記事

  1. 2014/05/02(Fri) 20:51:20|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Ping Pong | Home | Baku World Challenge Circuit>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1977-fcd0bf1d

Akaty

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site