Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

WEC

昨日はF1中国グランプリが終わってから、WECの開幕戦もあったんですよね。
去年までのベッテル選手のチームメイト、マーク・ウェバー選手が、これも今年から参戦のポルシェに乗るということで、かなり注目されていたと思います。

あ、一応ここから↓に隠します。






















さて、イギリスシルバーストン・サーキットで行われた世界耐久選手権の2014年開幕戦、雨がらみの荒れ模様だった様子。
トップの座は全く揺るがないと思えるほどこれまでずっと強かったアウディがなんといきなり全滅\(◎o◎)/!
我らがトヨタチームが優勝ということで、おめでとうございます!\(^o^)/

イギリスBBCのF1プログラムでの秀逸な解説でお馴染み、デビッド・アンダーソン、いや(笑)、アンソニー・デビッドソン選手の乗るトヨタ8号車が優勝、2位もトヨタ7号車で、なんといきなりのワンツーフィニッシュです。

BBCのF1プログラムは今年からブルーノ・セナ選手がドライビング解説に加わっていて、アンソニー・デビッドソンさんはどうしたんだろう、って思っていたんですが、このWECがあったんですね。
私はすっかり忘れてました^_^;

去年も代役でカルン・チャンドック選手がやっていたりもしましたが、やはりこのアンソニー・デビッドソンさんの解説が一番だと私は思います。

前にも書いたかもしれませんが、個人的にアンソニー・デビッドソン選手は過去スーパーアグリF1にも在籍したこともあって非常に親近感を持っていて、なんか日本人選手が優勝したくらい嬉しいです。

おめでとうございます。

2位のトヨタ7号車は中嶋一貴選手もドライブしていて、今回中嶋選手は予選でポールポジションもゲットしてるんですよね。

そして、3位にはポルシェ20号車が入って、マーク・ウェバー選手はF1から転向していきなりの表彰台です。


アウディのリタイヤは雨がらみの難しいコンディションでのタイヤ選択が上手く行かなかったということらしいので、トヨタのこの勢いがこのまま続くかどうかはわかりませんが、なんにしても初戦優勝っていうのは素晴らしいですよね。

こういう荒れ模様の難しいレースこそ、普段からの準備がモノを言うと思うので、これは今年のトヨタ、期待できそう。

さらにLMP2クラスでも日本の松田次生選手が2位表彰台。

これは今年のWECは面白くなりそうです(^^)
関連記事
  1. 2014/04/21(Mon) 20:32:25|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<A Peaceful Day | Home | 2014 FORMULA 1 UBS CHINESE GRAND PRIX Final>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1966-41cebf0a

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









