Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Antiecology?

初のトワイライトレースが行われたF1バーレーングランプリ。
タイムテーブルだけ確認したあと感想をなにも書いてませんでしたが、ちゃんと観ました(笑)
予選は最後の一番いいところで寝落ちしちゃいましたが^_^;
レースは最初から最後までしっかり観て、結構面白いレースだったと思います。

が、なんかこう、物足りないような…

あ、一応ここからは↓に隠しときます(^-^)/































はい、というわけで、一応結果を知りたくない方のために隠しました。

レースは結構面白かったですよね。

といっても、実は今回予選、レースともに時間帯の関係か眠くて、このレースも途中までかなり睡魔と戦っていてやばかったんですが^_^;
ところが、終盤に珍しくセーフティカーが入ってからの再スタートからはすごい面白い展開で、一気に目が覚めました。

特に同じチームのチームメイトバトルがそこらじゅうで勃発していて、かなり熱かったですよね。

メルセデスも最後の最後までかなりの接戦を繰り広げていて、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。

あれだけのバトルをしながら、他のマシンをダントツにぶっちぎってて、ここまでは上手くスピードをコントロールして爪を隠していた鷹が、本領を発揮したらこれだけ速いんだ、というのを見せつけられたような印象です。

これは他チームは相当頑張らないと、セナプロ時代の1988年とか、マンセルブッチギリだった1992年のような、メルセデス圧勝のシーズンになりかねないような、そんな気さえしました。

レース全体については、寝ぼけまなこで見ていたんであまり感想はないんですが^_^;、
感じたことと言えば、やはり『音』
音の質の良し悪しはともかく、やっぱ音がちょっと小さいよな~、というのを感じちゃいました。
特にスタート。

あまりに静かすぎて盛り上がらない(笑)

別に音が『ドドドドド~』だったり『ブボボボボ~』だったりしてちょっとくらいカッコ悪くても、それはまぁすぐ慣れそうなんですが、音量だけはやっぱりもっとどデカい音量で威圧してくれないと、スタートがショボすぎ(笑)

昔みたいにドライバーがみんなレーシングとかブリッピングでウォンウォン言わせて、全員が『オレが一番やぁ~っ!』ってドヤ顔で威圧していた頃のスタートがなんか懐かしいです。
音だけじゃなくて昔はスタートでは排気のススで背景が真っ黒になるくらいヤバそうな空気をまき散らしてましたが、ああいうスタートが良かったな~って思っちゃうのはやっぱいけない事でしょうか(笑)
地球に悪そうなああいうスタートがまた観たいw

実際音については改善案も検討されているみたいですが、あんまり恣意的に音を作られちゃうのもなんとなく興ざめっていう気がするので、とりあえずなんとか音をバカでかくする方法を考えてもらえると嬉しいです。

って、これも環境に配慮した近年の車開発の流れとは全く真逆の事を要求しているわけで、なんかアンチエコでどうもすみません、みたいな(笑)

F1くらい地球に優しくなくてもいいぢゃん!

ダメ?(笑)
関連記事
  1. 2014/04/08(Tue) 23:04:47|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Solitaire | Home | While the Cherry Gently Weeps>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1953-373e253f

Akaty

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









