Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Tic Tax

皆さん、買い物してますか~?(笑)
消費税増税前最後ということで、そこら中でポイントやらクーポンを配って、駆け込み需要の取り込みと、4月以降に需要が落ち込まないようにお店もあの手この手を使って頑張ってますね。

そうでなくても月末ということで、いつも楽天なんかの期間限定ポイントの消化で悩ましいのに、今月は個人的にも本当になんかせわしないです(笑)

ま~消費税の増税前に買っとかないと、っていうのもほどほどにしとかないと、無駄な物を買っちゃったら結局意味がないですし、気をつけないといけませんね。

だいたいもう既に色んなモノが、まぁ便乗ってわけでもないんでしょうけど、明らかに値段が増税分以上に上がってます^_^;

4月以降にお得感を出すためにこれを値下げしてくれればいいですが、そのまんま、ってことになると、家計は結構苦しくなりそう…(x_x)

値段だけじゃなくて、分量で値上げっていうのも既に結構あって、スライスチーズとか、既に8枚入のが7枚になってたりとかします…

値段もキリのいい値段になっていたのを3%きっちり上げてるのもあって、しばらく1円玉需要が高まりそうです。

個人的には小銭があんまり好きじゃなくて、買い物では極力小銭が出ないようにしてるんですが、4月以降は小銭入れ必須ですね。
中身もすぐにパンパンになりそうでちょっと怖い…^_^;

と、いうようなどうでもいいことをつらつらを書いている今日はマレーシアグランプリ決勝があったんですが、ま~今のところあんまり書くことないかな~って感じだったので今日はパス(笑)
まぁ結構面白かったです、か?(笑)

関連記事

  1. 2014/03/30(Sun) 21:24:06|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Tic Tag | Home | 2014 FORMULA 1 PETRONAS MALAYSIA GRAND PRIX Qualify>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1944-47ae91c6

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









