Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2014 FORMULA 1 PETRONAS MALAYSIA GRAND PRIX Qualify

F1マレーシアグランプリ、予選しゅ~りょ~。
まだこれから観る方いるかな?
私は一応観たんですが、なぜかすでにもうほとんど忘れかけてるので(笑)結果も何も書くつもりはありませんが、
一応続きに隠しときます(^-^)/
























とりあえず、雨!
印象に残っているのはこれだけ、ってくらい、雨がすごかった(笑)
最初はまさに土砂降りって感じのすんごい降りで、『こりゃ今日の予選は中止かな~』と思うくらいの勢いでしたが、予選開始が50分くらい遅れただけで、なんとか予選出来て良かった。

結果はまぁ、来る人が来たかな~、的な。

雨だし、腕の差もちょっと出たかな、みたいな気がしました。

今年のF1って、走らせるのがすんごく難しそうですが、逆に考えると、ドライバーの腕の差がかなり出そうな、面白いシーズンになりそうな予感がします。

まずターボになって、電気によるパワーもあるし、で、低回転からトルクフルで、しかもタイヤが固くてグリップが弱いので、加速時のアクセルコントロールが難しそうですよね。

さらには空力の規制が効いていて、ダウンフォースも減っているので、久々に動力性能がグリップをかなり上回っている状況になってます。

ダウンフォースでべた~っと押さえつけられていてアクセルはほとんどべた踏み、とか、高速コーナーはアクセル全開、だと差はなかなかつきにくいですが、こういう難しい車だと、ドライバーのクセだとか腕の差が目で見て結構わかりそうで、今日の予選もそういうのがちょっと出ていたような気がしました。

見慣れたセパンのコースも、これまでとはかなり走り方もライン取りも違っていて、そういうところでも面白かった。

今年は同じコースでも攻略法が全然変わってきそうで、見慣れたコースを新しい目で見直す事が出来て面白いんじゃないかとも思いました。

明日の決勝がどういうお天気かが気になるところですが、晴れても雨でも、なかなか面白いレースが期待できそうで、今から楽しみです(^^)

というわけで、すんごく眠いのであっさりめでおやすみなさい(笑)

関連記事
  1. 2014/03/29(Sat) 23:50:29|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Tic Tax | Home | Lupin vs. Clone>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1943-56d400cd

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









