Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Curtain Raising

さぁて、いよいよ2014年もF1が開幕しますね!o(^o^)o
といっても、結局私は未だにあまり今年のF1について予習が出来ていません^_^;

ざっとテストの結果や、ネットでの評判をみてみたところでは、メルセデスがブッチギリで良さそう、っていう事で合ってるのかな?
あとウィリアムズも今年はかなり期待出来そう、という事みたいですね。

レッドブルのクリスチャン・ホーナーさんが、開幕戦では『メルセデスが2周他を周回遅れにしても驚かない』みたいな、こっちがびっくり仰天するようなコメントをされているようです(笑)

まぢで!!(最近こればっかw)

う~ん、ホントにそうなるんでしょうか。
今年は劇的にレギュレーションが変わる年なので、どうなるか本当にわからなくて、開幕戦もフタを開けてみないと展開は全く読めないですよね。
そういう意味で観る側にとっては非常に楽しみな年でもあると思います。

個人的な適当予想をさせていただくなら、さっきみたいな弱気とも取れる発言をしているレッドブルは、今年全くテストが上手く行っていなくて、マシンも今のところ問題が出ているみたいですが、間違いなくチャンピオン争いには加わってくると私は確信しています。

相手を思いっきり持ち上げるコメントが出来るっていうのは、裏を返せば、それに十分対抗出来るという自信があるからだと思うんですよね。
特にフェラーリ、マクラーレン、レッドブルの3チームは、最初どんなにコケても、後半十分盛り返すだけの地力があると私は思っています。

こう書くと、『去年のマクラーレンの不調を予想してたじゃん』と突っ込まれそうですが、マクラーレンはF1全チームの中でもトップクラスの地力を持っているチームですが、過去の歴史を見ればわかりますが、たま~に去年みたいな大外しをするチームなんですよね(笑)


その点、レッドブルはまぁ歴史がまだ浅いのでなんとも言えないですが、そういう大外しはしないチームだと私は見ています。
なにしろニューイーさんがいるし、ドライバーも二人共トップレベル。
今年ベッテル選手のチームメイトになるダニエル・リカルド選手ですが、周りの事前評価も高いみたいですが、私も彼はかなりやるんじゃないかと思います。
ベッテル選手とはちょっとタイプの違う、非常に丁寧で正確なドライビングをするドライバーで、ムラのなさという点ではベッテル選手を上回っているんじゃないかとすら思うので、特に序盤は成績でもベッテル選手を上回る可能性が十分にあると思います。
最終的にはベッテル選手に歩があると私は思っていますが(笑)

ウィリアムズが非常に事前テストで調子がいいみたいですが、そう簡単にチャンピオン争いに加わって来られるか、個人的にはちょっと疑問を持っています。
名門チームで私も好きなチームですが、そう簡単に復活出来るかな~って。
まぁマッサ選手もボッタス選手も十分力はあると思うので、ウィリアムズが復活してくれると嬉しいんですが。

オーストラリア・グランプリって意外と予想通りには行かないというか、サプライズがあるような気がするので、下馬評通りならメルセデスがぶっちぎるんでしょうけど、個人的にはマクラーレンが来るんじゃないかと予想しときます(笑)

ま~しかしなんにしろ、楽しみだぁ~♪(*^.^*)

関連記事

  1. 2014/03/13(Thu) 21:47:12|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2014 FORMULA 1 ROLEX AUSTRALIAN GRAND PRIX Practice | Home | Red and White>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1927-5d13ef2b

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









