Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Attack of Seven-Eleven

私の家から電車の駅に向かう道には、セブン-イレブンが1軒あります。
歩いて行くにはちょっと遠い距離で、たぶん数あるコンビニの中ではウチからいちばん遠いところにあるのがセブンーイレブン。

で、1年くらい前、そのセブン-イレブンと、駅とのちょうど中間くらいにひとつコンビニが出来ました。
どこのコンビニかな~と思っていたら、そこもセブン-イレブンでした(笑)

セブン-イレブンって、出す時には一地域に集中して店を出すっていう戦略だ、っていうのは前に聞いたことがあったんですが、実際これだけ近い距離に2軒とは思わず、「これで両方ちゃんとやっていけるんだろうか」とかいらぬ心配をしたりしたんですが、実際二軒とも結構繁盛してるみたいでした。

で。

え~、また最近、この二軒のセブン-イレブンの間に、なにやらコンビニらしき建物が建築中になりまして、
「コンビニかな~?それとも薬局かな~?コンビニだったら今度はどこだろ」
なぁ~んて考えながら、なにが出来るか楽しみにしていたんですが。

もうおわかりですね(笑)

はい、セブン-イレブンでしたw\(◎o◎)/!

大量発生したイナゴかw

これはもうね、『え゛~っ!まぢで!!』って仰天するレベル(笑)
だって、はっきり隣のセブン-イレブンが目視で見える距離ですよ^_^;
どうかな、たぶん200メートル離れてないんじゃないかな(笑)

セブン-イレブンが集中して出店するっていうのは知ってましたが、まさかここまで集中させるとはホントにビックリです。

だって、駅のすぐ裏側にもセブン-イレブンあるんですよ?(笑)

どんだけ~。

さらに、ウチのすぐそばにも1軒新しいコンビニが出来まして、それももちろんセブン-イレブンです(笑)
というわけで、セブン-イレブンさんは、ウチから一番遠いコンビニから、一番近いコンビニの称号を見事勝ち取りました(^-^)//""

いや~、それにしてもこのところのセブン-イレブンの出店攻撃はスゴイ。

名古屋って、実はつい10年ほど前までは、セブン-イレブンの空白地域で、市内には確か1軒もなかったんですよね。
それが、市の境目ギリギリのところに1軒出来て、「お、セブン-イレブンなんて珍しいな~」とか思っていたら、あれよあれよと言う間に怒涛の出店ラッシュで、今や、私の感覚ですが、市内で一番多いコンビニはセブン-イレブンなんじゃないか、っていうレベルまで来てます。

他のコンビニさんがどちらかというと元気がなくて、縮小傾向にあるのも相まって、ウチの周りではほとんど『コンビニ=セブン-イレブン』になるんじゃないかっていう位の勢いです。

コンビニが近くにいっぱい出来るのは便利で嬉しいんですけど、

もちっとだけ選択肢くれ(笑)

関連記事

  1. 2014/03/10(Mon) 23:51:46|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Enigmatic Strategy | Home | Martini>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1924-3ad56b45

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









