Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Packing Newspaper

インターネット全盛のこのご時世、流行をいつも一周遅れくらいで追いかけている当BlogAuthorでさえ、最近はネット通販で物を買う事が多くなりました。
というか、店舗で物を買う機会が極端に減ってます。
白物の電化製品やパソコン関連機器も、昔は大須の電気街で色々と物色して選んだりしていたものですが、今やほぼネットでポチ(笑)
さらには最近じゃ食品や日用消耗品ですらネットスーパーでまとめて買う事が多くなりました。
かさばるトイレットペーパーだとか、重いお米やビールなんか、玄関口まで配達してくれるのは本当に助かりますよね。

え~、なんかネット通販全盛の世の中を論じるような出だしになってますが(笑)

で、つい最近も、ネット通販で買った商品がウチに届きました。
ネット通販って、お店の場所とかあんまり意識しませんよね。
で、届いてみて、発送の住所を見てビックリ、みたいな。
私だけ?(笑)

で、今回もそのパターンで、発送は九州からでした。
余談ですが、最近私はネットで買ったモノが九州から届く事が結構多いです。
近所のコンビニにも売ってるモノが九州から届いて、しかも九州からの方が値段も安かったりします^_^;
なぜだ!(笑)

閑話休題。

で、そういう、遠いところからモノが届いた時に、私が密かな楽しみにしているもの。
それが『梱包材』

今「は?」と思ったそこのあなた!
もうちょっと我慢して聞いてね(笑)

梱包材って、普通は空気の入った透明な袋だったり、猫のう○こくらいの小さな発泡スチロールがいっぱい敷き詰められていたり、あるいはプチプチだったりと、色々あると思うんですが、紙をクチャクチャにまるめて敷き詰めてあることも結構ありますよね。
そういう場合、たいていは梱包用?の綺麗な紙ですが、たまにただの新聞紙を使ってる事ってありますよね。

私の楽しみはこの新聞紙。

なんてったってアイドル、じゃない、遠く遥か異国の地から(笑)届けられたわけですから、その新聞紙は地元紙である場合が多いんですよね。

東北だったり、九州から届いた荷物に敷き詰められた、クチャクチャの新聞紙のシワを伸ばして読む。
これがサイコーなんです(笑)

普段読んでいる地元の方は気づかないと思いますが、違う地方の人間にとっては、それぞれ非常に地元色が出ていて、本当に面白いです。

なんか『はるばる遠くから届いたんだなぁ』っていうのも実感出来て、個人的には届いた商品よりもむしろこの梱包の新聞の方が楽しみだったりします(笑)

ところが。

今回届いた九州からの商品、梱包にこの新聞紙が使われていて、ワクワクしながらシワを伸ばしてみたら(そこ、なにやってんだとか言わないw)、なんと!

私の地元、中日新聞だったんです\(◎o◎)/!

しかもテレビ欄見たら思いっきり名古屋版です…

なぜだ!w

以上、ガッカリ感がパネェBlogAuthorでした…

なぜだ!(笑)

関連記事

  1. 2014/02/25(Tue) 21:41:37|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<PARM | Home | The Greatest Olympics Ever>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1911-b98e5dde

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









