Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

In the Dead of Night

ここのところずっと『オリンピックぅ~~~っ!』って感じでしたが(笑)、いよいよそのソチオリンピックも閉会式を残すのみになってしまいました。

なんか寂しい…(T^T)

オリンピアンの皆さんの素晴らしい戦いぶりに感激、感動しまくりでした。
個人的に今大会は特にその感動の度合いが凄かったっていうか、皆さんの素晴らしさが際立っていた印象で、前回の冬季五輪、バンクーバーの時も同じ事を書いたんですが、このソチも今までで一番心に残ったオリンピックになりました。

もちろんメダルを獲得された選手の皆さんは素晴らしかったですが、今回も私は、思ったような成績を残せなかった選手の、その戦いぶりに本当に感銘を受けました。

戦いを終えた直後の皆さんのインタビューの受け答えも、とてもそんな事が出来る状態ではないと思うのに、本当に素晴らしかった。

個人的にとても印象に残っているのはスピードスケートの長島圭一郎選手です。
彼のインタビューの受け答えに対して非難めいた事を書かれている方もいらっしゃるようですが、あの失礼極まりない、というかなにも考えていない質問に対して、あそこまできちんと受け答えしているだけで十分偉いと思います。
選手はファイターであり、他人を倒して自分が一番になろうという人達です。
意地もプライドもある。

それを引き出そうと意地悪い質問を繰り返すから仕方なく口から出てくるかもしれないけど、本当に悔しい時には、『悔しいです』なんて軽々しく口で言えないと思う。

それからフィギュアスケート鈴木明子選手の最後のインタビューにも私は本当に感銘を受けました。

嬉しい涙、悔しい涙、美しい涙を数々見せていただき、自分も感動の涙が流れました。

すべての競技に対して感想を書きたいくらい、本当にたくさんの感動をもらって、心が洗われたような気持ちです。

すべての選手の皆さん、ありがとうございました。

さぁ、いよいよ閉会式。
終わりよければすべてよし。
何事もなく無事に最後の感動をいただけますように。

関連記事

  1. 2014/02/23(Sun) 23:52:23|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<The Greatest Olympics Ever | Home | Useless Knowledge>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1909-1e2d8dd0

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









