Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Tamagotchi

なぜか突然たまごっち。

tamago.jpg

たまごっちっていうと、私なんかはバカみたいに流行った初代?のくらいしか知らなかったんですが、未だにあって、しかもすごい進化してるんですね。

これは姪っ子から「持ってっていいよ」って言われて代理で育児中の最近のたまごっち。
姪っ子、早くも育児放棄です(笑)

むかしのたまごっちにどんな機能があったのか、私は一度もやったことがないので全然知りません。
というか、あのときのたまごっちブームは、手に入れようと思っても全く手に入らないくらいの異常なフィーバー(死語w)で、どこに行っても品不足で全然売ってなくて実物を見た記憶すらないんですが(笑)

とにかく、そのたまごっち、今のは他のたまごっちと赤外線通信出来たり、頭の部分に付いている飾り、これが取り外しできるようになっていて、この『デコピアス(だったかな?)』っていう部品を交換することで使える機能が増えたり、行ける場所が増えたりします。
画面も昔のドットドットした白黒画面とは全く違うカラー液晶でめっちゃ綺麗。

きちんと面倒を見てやらないと病気になったりカバンを持ってどっかに出て行っちゃったりするのは昔から一緒だと思いますが、『ピース』っていうパーツを4つ集めるとアルバムみたいなところにたまごっちの記録を残せるようになっていて、現在その記録を増やそうといい年したオッサンが暇を見つけては育てております(笑)

たまごっちそれぞれの個性付けもしっかりしていて、細かいところまで結構作りこまれているので、まぁ基本単純作業ではあるんですが、意外と楽しめるな~という印象です。

持ち主の姪っ子はすでに他のハイテクおもちゃを親から買い与えられていて、たまごっちはもう飽きちゃってるというワケで、要するに姪のお下がりを伯父が預かる、というなんか良くわからない事になっているワケなんです、はい^_^;

関連記事

  1. 2014/02/11(Tue) 23:06:08|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Online Color Challenge | Home | Gold Barley>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1896-70d9ed1a

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









