Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Hamburger Shop

昨日のハンバーガーネタつながりで、今日はこれ。

burgershop.jpg

知ってる人は相当お年寄り(笑)
任天堂のゲームアンドウォッチは有名ですが、これは皆さんご存知なんでしょうか。
任天堂製じゃないゲームウォッチみたいなヤツ、ハンバーガーショップって言う液晶ゲームです。

年末の大掃除、が年末に終わらず(笑)
最近押入れをゴチャゴチャやっていたら出てきました。

当然電池なんかは切れていたんですが、新しいボタン電池を買ってきたら今でもちゃんと動きます\(^o^)/

どこ製だかももう忘れてしまっていましたが、バンダイ製だったんですね~。
今じゃナムコと合併してますね^_^;

GDってロゴがあるんですが、このゲームは『バンダイゲームデジタル』という当時出ていたゲームアンドウォッチのそっくりさんシリーズだったんですね。
ネットで調べたら、四半世紀以上経った今になって色々初めて知る情報が出てきました(笑)
いや~、ホントネット社会ってスゴイ。

このゲームについては、いろんな方が情報を上げて下さっているので、知りたい方はそちらをどうぞ(笑)

電子ゲームの世界:ハンバーガーショップ
http://homepage3.nifty.com/lsigame/lsigame/humbergr/humbergr.htm

週刊電子ゲームレビュー「ハンバーガーショップ」
http://www5e.biglobe.ne.jp/kiden/densigame2/shu.humburger.htm

ゲームの内容まで細かく説明してくれているので、私が言うべきことはほとんどありませんが(笑)、このゲーム、意外と面白いんですよね。

簡単に言っちゃえば、お客さんが短い間パッと出すオーダーを覚えて、そのメニューをトレイに揃える、っていう、短期記憶を鍛えられて頭の体操として今でも使えそうな内容になっています。
コックさんが料理を出すタイミングがバラバラで、出してくれている商品に合わせて取りに行かなければならなかったり、お客さんがめっちゃ短気で、ちょっと揃えるのが遅くなるとすぐにトレイを蹴りあげて横山のヤッサンばりに怒り出します^_^;

オーダーする商品は5種類で、実はパターンがある程度決まっていて、慣れると全部を覚えなくてもすぐにオーダーはわかっちゃうんですが(笑)

今ならきっとスマホの無料ゲームでもたぶん似たようなのがありそうな気がしますが^_^;
こんなゲームでも、当時はクリスマスや誕生日の特別なプレゼントとして買ってもらったものなので、ものすごく貴重な宝物みたいな感じで、買ってもらった時はメチャクチャ嬉しかったんですよね~。

とかなんとか言いつつ、実はこれは私じゃなく妹が買ってもらったヤツだったりしますが(笑)

関連記事

  1. 2014/01/28(Tue) 20:57:13|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Design to Win | Home | Mc Delivery>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1882-daaa1091

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









