Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

I'll Never Forget

自分の記憶に残るGPLオンラインレースと言うことでここまで4戦を取り上げました。
もちろん他にもまだまだたくさん思い出深いレースがあるんですが、とりあえず過去を振り返ってみてパッと思い出すレースがこの4戦かな~っていう感じです。

自分で言うのはおこがましいとは思いますが、どのレースも本当にバラエティに富んだドラマチックな展開で、オンラインサーバーにパッと遊びに行って走るレースでは絶対に経験出来ない、シリーズ戦の真剣バトルだからこそ味わえる醍醐味のあるレースばかりだったと思います。

私はGPLIPのチャットとかでサラッと誰かが言ってくれた言葉なんかをかなり執拗に覚えていたりするんですが(笑)、確か今回取り上げたs.okadaGPLSeriesキャラミのレース後にNullpoさんが言ってくれたと記憶してるんですが(まちがっていたらごめんなさい)、”私(Akaty)のはドラマチックなレースが多いな~”みたいな事を言ってくれた事があって、実は内心結構嬉しかったんですが(笑)
それは自分でも実感としてあって、本当に驚くほどバラエティに富んだ展開のレースを数多く経験させてもらっていると思います。

その大きな理由の一つは、今回自分のレースを振り返っていて改めて実感しましたが、これまで参加させていただいたシリーズ戦が例外なく、とても緻密に良く練られてバラエティに富んだルール設定がされていた事が挙げられると思います。

どれもシリーズ全体を通して参加者みんなが最後まで楽しめるよう、本当に良く考えられた素晴らしいレギュレーションになっていたんだな~という事を今回振り返ってみて再認識しました。

しかも、長く続いているGPLやGPLIPだからこそ、というのもあると思いますが、どのシリーズもそれぞれ、それまでのシリーズとは全く違う、オリジナリティあふれるユニークなルールになっていて、実際その点においては、実際のモータースポーツのルールよりもよく出来ていたんじゃないかとすら思う事があるくらいなんですが(笑)、そんなシリーズ戦の数々に参加出来ただけでも自分は幸せだな~と思います。

もちろんずっと変わらぬルールで毎年行われ、恒例になっている年末GPは、その変わらない事こそが良さで、伝統というか、既にGPL、GPLIPにおいての歴史といってもいいくらいになっていて、これもまた素晴らしいと思うし、そこに参加させていただける事は毎年本当に楽しみだし、感謝しています。

自分の記憶に残るレース、という事では取り上げませんでしたが、もちろん年末GPは、結果が出ようと出まいと、そのほとんどのレースをかなりはっきりと良く覚えています。

その意味では、今年の年末GPなんかは、長年の念願がかなってあの!伝統の鰹をゲット出来たという意味において、きっとこれからずっと記憶に残るレースになるんじゃないかと思います。

と、言うわけで、その歴史と伝統の重みを噛み締めながら、頂いております\(^o^)/

duke.jpg

このづけ丼がまたサイコーなんだよね~♪
みんな~、めっちゃ美味しいよ~♪
羨ましいでしょ?でしょ?(笑)
あ~、サイコー♪(*^.^*)

関連記事

  1. 2014/01/19(Sun) 22:22:22|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<TBS!TBS!TBS! | Home | M2>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1873-1eccdc46

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









