Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

With My Feelings of Gratitude

はい、というわけで、昨日話したように、自分のGPLでの記憶に残るレースをピックアップしてみよう、と思ったんですが、その前に、昨日Newbie2004の事を書いてたら、また昔を懐かしむモードに入っちゃって^_^;、GPLIPのLogをほじくりだしてみたり、okadaさん謹製のムービーを観ていたりしました。

で、今さらながらに改めて、Newbie2004というのは参加していた新人ドライバーだけじゃなくて、ホントにいろんな人が参加協力してくれていた恵まれたシリーズだったんだな、という事を思いました。
ログには、当時の初々しい会話が記録されていて、自分も若かったな~、とか(その当時からすでにジジビーな年齢だったというのはなしでw)、色々覚えているつもりだったけど、意外と記憶違いしている事もあったりしました^_^;

で、改めて思ったのは、s.okadaさんへの感謝。

昔の事なのでGPLerでも知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、このNewbie2004のシリーズは、シリーズ全戦を一戦ごとに全部(!)s.okadaさんがムービーにしてくださっていたんです。
当時、Newbieのレースに参加する大きな楽しみの一つがこのレース後のokadaさんのムービーでした。
もちろん当時も感謝していましたが、今改めて思い返すと、毎戦毎戦全部をあれだけ凝ったムービーに仕上げることの凄さ、労力、ありがたさについては十分にわかっていなかったかもしれません。
2014年の今考えると本当にすごすぎるご褒美で、私達Newbie2004参加者はどれだけ恵まれていたんだろうと、ムービーを観ながら改めて感謝の念が湧いてきたという次第なんです。

しかもokadaさんご自身はこのシリーズにドライバーとしては参加されていなかったわけですからね。

自分が参加していないレースのムービーをシリーズ全戦作り続けるって、自分大好きな私なんかにはとても真似出来ないと思います(まずムービー自体が作れませんけどw)

Newbie2004については、私はチャンピオンを獲得出来た思い出深いシリーズですが、今でも記憶に深く焼き付いているのは、このokadaさんの作ってくれたムービーがあったから、という面も大いにあったと思います。

参加者それぞれのレースでの見どころシーンをツボを抑えてしっかり入れてくれていて、ムービーを見ればレースの展開がわかる位だったんですよね。

Newbie2004のムービーは、今でもokadaさんのサイトに残してくださっているので、興味がある方はぜひ一度御覧ください。

GPL from Best of Luck
http://shokada.rocket3.net/gpl/index.html

当時を知る人も、10周年の今、もう一度観直して当時を思い出して感涙にむせぶというのも一興ではないでしょうか(笑)

年末GPでは私は何度か賞品を提供させていただいていて、これを結構な確率で引き当てているのが実はs.okadaさんなんですが(笑)
これってNewbie当時に色々していただいた事に対するお礼の意味でのめぐり合わせなのかな~、って今回書いていて思っちゃいました(笑)

そう考えるとまだまだ全然足りていないと思いますけど^_^;

改めて、okadaさん、ありがとう(^^)

関連記事

  1. 2014/01/08(Wed) 23:23:53|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Remembrance | Home | Ten Years After>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1862-16d1feeb

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









