Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Ten Years After

先日のGPL年末GP、優勝ももちろん非常に嬉しかったんですが、GPLIPで懐かしい面々と久しぶりに顔を合わせる事が出来たのもとても嬉しい出来事でした(もちろん実際対面したわけではありませんがw)

年末GP常連?組の皆さんともほとんど1年ぶりでしたが、中でもNewbie2004で一緒に戦ったto-chanと久しぶりに一緒に走れたのがとても嬉しかった。
to-chan、数年ぶりに登場していきなり年末グランプリ完走、しかも賞品までゲットして帰るという快挙!
すげー効率のいい戦いぶりに感服です(笑)

他にもNewbie2004組はRecoBreさんにRooibosさん、年末GP本番は残念ながら来られませんでしたが、私がGPLIPに練習に行った時にはissyさんにも会えました。
私にとってこのNewbie2004は、GPLで初めて真剣バトルを繰り広げた、絶対に忘れられない思い出深いシリーズで、未だに一緒に走った皆さんにはすごく仲間意識があるんですよね。

そして、今年は2014年ですから、なんとこのNewbie2004から丸々10年ということになるんですね~(笑)

いや~、ホントに月日が流れるのは早いです。
年末GPでもちょっとNewbie2004の思い出話が出たりして、Rooibosさんなんかは結構記憶もおぼろげになっているみたいなお話でしたが、私はこのシリーズについては今でもかなり良く色々なことを覚えてます。

初戦のキャラミは盛況で、GPLIPが落ちてしまってIRCのチャットで連絡を取り合ったこと、2サーバーに分かれてのレースになって、私はissyさんといきなり2コーナーで接触してissyさんをアウトに押し出してしまったこと。
その後今度はRooibosさんを後ろから突っついてしまってこれまたスピンさせてしまったこと。
to-chanは私とは別サーバーで走っていて、最終周の最後でto-chanがスピンしたおかげでかろうじて初戦を優勝出来たこと、などなど、今でもちゃんと覚えています(笑)

2戦目のモナコでも私がポルティエで大きな接触事故を起こしてしまって何台もクラッシュする大惨事を引き起こしてしまったことも今でも鮮明に記憶しています。

自分にとっては初めてのGPLでのオンライン戦というだけでなく、PCのレースゲームでの初オンラインシリーズ戦でもあって、序盤数戦はいろんなミスやトラブルの原因を作ってしまったりもしたので、特に記憶に残っているのかもしれません。
もちろん新人戦でしたので、私だけでなく皆さんまだオンラインレースに慣れていない面もあったと思うし、開催してくださったAceさんを始め、周りの皆さんのサポートを受け、失敗もありながらもみんなで成長出来たシリーズだったんじゃないかと思っていて、そういう意味でも私はこのNewbie2004に参加出来たことを今でも誇りに思っているし、参加出来て本当に良かったと思っています。


他にも、Newbie2004に限らず、特に自分が原因になったクラッシュや失敗した事はかなり色々と今でも覚えていて、例えばshutaroさんが開催してくれていたGPLPsシリーズのモナコ戦で2ヒートのレースの2レース共に一周目の大クラッシュの原因を作ってしまったこととか、Newbie2005のニュル戦に賑やかしで参加した時にはNewbie2005のシリーズ参加者だったDelicoさんに何度も接触してしまって多大なご迷惑をお掛けしてしまったこととか。
このDelicoさんとの一件は個人的にず~っと申し訳ない気持ちを持ち続けていて、何年も経ってからDelicoさんとご一緒になったときにそのことを改めてお詫びしたんですが、昔の事すぎて、もしかしたらご本人は何のことかわからなかったかもしれません^_^;

とにかくそんな感じで、私はことGPLのオンライン戦については、細かい事までいろんなことを今でもかなり覚えている方だと思います(笑)
特に先ほども書きましたが、自分がミスした事や、他の方との接触などに関してはそのほとんどを教訓の意味も込めて今でも忘れていないつもりで、ご迷惑をお掛けした皆さんにはずっと申し訳ない気持ちを持っています。
まぁ良く覚えているということは、それだけたくさんミスやご迷惑をお掛けしているという事なんですよね^_^;
今さらではありますが、過去に接触等でご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。

というわけで、これだけだとなんか暗すぎるのでw、今度は今まで自分が参加させていただいたレースの中で、記憶に残っているベスト?(笑)レースをピックアップしてみようかな~、なんて考えています(笑)

う~ん、なんかGPLのBlogっぽくてイイ感じだ♪(笑)

関連記事

  1. 2014/01/07(Tue) 23:37:59|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<With My Feelings of Gratitude | Home | Veni, Vidi, Vici>>

Comment/s

やはりあれも出ちゃうんですかねー(笑)
  1. 2014/01/08(Wed) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. 4時から男。の右の方 #-
  4. [ 編集]

さぁてどうでしょうね~(笑)

ちなみにあれってアレですか?
いや、それともあれかなぁ?(笑)











出しちゃうよん(笑)
  1. 2014/01/08(Wed) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1861-34523218

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









