Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Don't Give Up

も~いよいよ今年も終わりに近づいてきました。
年末の大掃除や買い物に大忙しの皆さんも多いのではないでしょうか。
もちろん私もその一人です。

それから帰省される方や、もしかしたらお正月休みを海外で楽しむ方もいらっしゃるかもしれませんね。
街も道路も大混雑ですが、どうかお気をつけて。

さて、2015年にエンジンサプライヤーとしてF1に復帰するホンダが、東京モーターショーで流していたという動画をYouTubeで公開していますね。

The Challenging Spirit of Honda - YouTube
http://youtu.be/VczkX1MKufY


まだ参戦は来年じゃなくて再来年なんですが、まるでもう来季から参戦するかのごとく、情報を色々発信していますよね。
個人的にはエンジン音とか今の状態のを聞かせてもらってもほとんど意味が無いような気がするんですが^_^;
恐らく実際のエンジンは全然違う音になると思うし、今から本番バージョンの音を公開してるとしたら、それはそれでちょっと心配ですし。

今のF1のエンジンって、壊れなくて良く出来ていて当たり前で、出来が悪かったら目立っちゃうっていう、縁の下の力持ち的な位置づけになっていて、昔みたいにエンジンが勝利の鍵にはなかなかなりにくく、新規で参入するのは損というか、難しい状況だと思うんですが、そんな中、敢えて再挑戦するというホンダさんには、結果だけを早急に求めるのではなく、長期的視点に立った、F1全体に寄与出来るような姿勢で臨んでいただきたいと思う次第です。

さて、この動画、GPLerにとってはなかなか面白い動画に仕上がっていると思いますが、F1参戦第一期の、しかも初優勝だけに絞っての編集で、いささかバランスを欠いている感は否めません。
1965年からいきなり2015年に飛んじゃって、えぇ~っ\(◎o◎)/!
みたいな(笑)
1967年のお宝動画を期待していた私はちょっとガッカリんこ^_^;
カッコイイとこだけ切り取りすぎなんじゃないの~、とか、相変わらず最近のホンダに関してはどうしてもネガティブに見てしまう当BlogAuthorですが、こんな私をアッと驚かすような大活躍してくれるのを期待してます(^^)

関連記事

  1. 2013/12/29(Sun) 22:33:02|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<タイトルなし | Home | First Snow>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1851-746faab1

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









