Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

F1 Stove League

F1はオフシーズンに入りましたが、結構色々ニュースが入ってますよね。
ロータスにマルドナド選手の加入が決定して、来季はグロージャン、マルドナドという爆弾コンビ誕生(笑)
ま~グロージャン選手は既に昨年のロケットを卒業したと言って良いと思うので、爆弾コンビは適切な表現じゃないですね。
マルドナド選手もかなり危険なイメージを今のところ私は持っていますが、グロージャン選手と同じく、彼も速さはかなりのものを持っていると思うので、良いマシン、環境下ならかなりいい成績を残すんじゃないかと期待しています。

あと、ヒュルケンベルグ選手はフォース・インディアに戻るんですね。
う~ん、これは吉と出るか凶と出るか微妙な気が^_^;

ヒュルケンベルグ選手は『ペイドライバーになるつもりはない』という姿勢を貫いているみたいで、ロータスとは金銭面で折り合いが付かなかったんだと思いますが、これはかなり微妙で難しい問題だと私は思います。
もちろんヒュルケンベルグ選手くらいの実力があれば金を貰って乗るのが当然、っていう気概を持つのは当たり前かもしれないし、そのくらい自分に自信を持つのは素晴らしい事だと思いますが、F1の世界はたった一度のチャンスをものにするのがものすごく大切だと思うんですよね。
チャンスをものにして結果さえ残せば金は後から有り余るくらい稼げるんじゃないかな~というのが私の意見。
今ペイドライバー問題はF1でかなり取り上げられていますが、F1って最初に乗るには昔からほとんどのドライバーがお金を払ってるんですよね。
ミハエル・シューマッハ選手だってそうだったわけで。

元々ヒュルケンベルグ選手がフォース・インディアを出たのはどうしてだったのか、を考えると、この出戻りはあまりいい選択じゃないんじゃないか、と私は思うし、そもそも1年でチームを出たり入ったりっていうの自体があまり印象が良くないと思います。

他に大きなニュースと言えばロス・ブラウンさんがメルセデスを離れた事ですかね~。
来季のメルセデス、ちょっと心配かな~。
今年の勢いからすれば、来年のメルセデスチームはチャンピオン争いも視野に入るんじゃないかと思っていましたが、ロス・ブラウンさんがメルセデスで果たしていた役割っていうのはとても大きなものがあったと思うので、来季のメルセデスチームが彼なしではたしてきちんとまとまるのか。
もしかしたらかなり苦しむことになるんじゃないか、という気が個人的にはしています。
ロス・ブラウンさんの今後の予定はまだ決まっていないみたいですが、ちょっと噂されている、2015年に復帰するホンダに加わるっていう話が本当になると、これはかなり面白くなりそうなんですけどね~(^^)

関連記事

  1. 2013/12/09(Mon) 23:51:58|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Double! Double! | Home | Difference Between A and B>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1830-4ba3fb9c

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









