Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Hush

昨日話題にした映画『トゥモロー・ワールド』。
この映画はSFなのになぜか全編レトロテイストがあふれていて、60年代のヒッピーの雰囲気があったり、プログレへのオマージュみたいなシーンもあったりします。
映画の中でもクリムゾン・キングの宮殿や、ルビー・チューズデイと言ったシブい曲がたくさん流れるんですが、そんな中でも個人的に印象に残っているのがこの曲。

Deep Purple - Hush - YouTube
http://youtu.be/sfm_O-m4Y70


ディープ・パープルの記念すべきファーストアルバムに収められている名曲ハッシュ。
カッチョイイですよね~(*^.^*)

こないだ新聞に広告が出ていたんですが、ディープ・パープルってもうすぐ来日公演をするんですよね、確か。
ジョン・ロードさんが亡くなってしまって、キーボードはどうなるんだろう、とか思っていたんですが、今活動しているディープ・パープルは元々キーボードはジョン・ロードさんじゃなくてドン・エイリーさんなんですね^_^;
ギターがスティーブ・モーズさんになっているのは知ってたんですけど、それから今までずっと続いているっていうのには結構ビックリ。
なんかごくごく個人的にですが、すごくディープ・パープルと合ってない気がしたんで、すぐに変わると思っていました(笑)
キーボードがドン・エイリーさんっていうのも結構意外な感じがしますが、これはレインボー繋がりとかなのかな。

確認のためにWikiを見ていたら、ギターをジョー・サトリアーニさんがやっていた時期もあったのを知ってこれまたビックリ、みたいな。
確かミック・ジャガーさんが初来日公演をやった時もギターがサトリアーニさんだったな~、とか懐かしい思い出に浸るBlogAuthorでした(笑)

関連記事

  1. 2013/12/07(Sat) 23:43:22|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Difference Between A and B | Home | Gravity>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1828-e91270ab

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









