Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

3000 Leagues in Search of Vending Machine

先日書いたコカ・コーラと楽天グリーティングカードとのコラボ企画の話、の続き。

http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-1820.html

前に書いたように、この頂いたギフトカード、ICチップが内蔵されているらしく、対応の自販機にかざすことでコカ・コーラ一本をゲット出来る、っていうのが売り。

で、いただいてから、外出時は常に持ち歩いて(笑)、ゲットの機会を伺っていたんですが、悲しいことに未だにゲット出来ず^_^;

え~と、どこにあるんでしょうか、引き換えられる自販機(笑)

これ、当然の事ながらまずコカ・コーラの自販機でなければならず、これが第一の関門。
まぁコカ・コーラの赤い自販機は割と数も多いので、コレを見つけるのには大した苦労はいらないんですが、ICチップ対応、つまり電子マネー対応の自販機でなければなりません。

最近良く見るようになった気がしていましたが、探してみるとコレが意外と少ない^_^;
『マルチマネー対応自販機』って言うらしいですが、私のような田舎モンにはまずこれを探すのが一苦労。
普段わざわざ自販機を探して歩いているワケでもないですしね~(笑)

んで、このマルチマネー対応自販機っていうのにも幸運なことに遭遇したんですが、件のハガキをその読み取り部にかざしてみても、これがうんともすんとも言わない(笑)

『あれ、この部分かな?』
『あ、逆向きかな?』

とか、アホな試みを繰り返すこと数分、諦めました。
あ~恥ずかしかった(笑)

えっと、要するにこのカード、ただマルチマネー対応自販機にかざせばいいわけじゃなくて、『ハッピーギフトカード対象自販機』っていう告知ステッカーの貼ってあるマルチマネー対応自販機じゃないとダメらしいです。



どこにあんの、それ(笑)

と、悔しいのでなんとかこの幻の自販機(笑)を探したくて調べてみたら、設置場所を紹介している『ハッピーギフトカード対象自販機MAP』っていうページを見つけました。

で、検索してみた結果がコレ。

cola!.jpg




……

………;;;

ぉいこら!(笑)

いや、これなにかの間違いですよね。
なにこのマップw

東海道沿線に一個も見当たらないんですけど(笑)

こ、これも楽天クオリティなんでせうかw

このマップが間違いであることを祈りますが、もしこれが正しいのなら、

ひとこと言わせて下さい。


ぬか喜びさせるんじゃね~!凸(▼▼メ

お後がよろしいようで(よろしくない!w)

関連記事

  1. 2013/12/05(Thu) 23:51:50|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Gravity | Home | Ocean's>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1826-72494046

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









