Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Technicolor, IMAX Version

Pat Methenyさんの新しいアルバムが来年早々発売になるらしく、YouTubeに動画が上がっていました。

Pat Metheny Unity Group Kin (←→) - YouTube
http://youtu.be/_aWWcpuLcyI


最初再生しても音が出ないので、ウチのPCの問題かと思ってしまったんですが、どうやらこれ、音は最初から入っていないみたい。
ミュージシャンのニューアルバムのプロモーション動画なのに、音が全く入っていないっていうのもなかなか珍しいんじゃないでしょうか(笑)

タブーなしに常に新しい可能性に挑戦し続けているメセニーさんですから、ひょっとしたら新作が”Zero Tolerance for Silence”みたいな超実験作になっているんじゃ…とちょっと不安になりますが^_^;

メセニーさん本人のコメントを読む限りでは、このUnity Groupの新作は、前作が白黒のドキュメンタリー映画だとすれば、今回は総天然色(死語?w)IMAXバージョンの映画のような仕上がり、との事なので、かなり手の加わった、いろんな音が詰め込まれた作品になっているんじゃないでしょうか。
プロモーションに音を全く入れていないということは、かなりの自信作で、聴いてみてビックリっていうのを狙っているのかな、とも思えるので、個人的にはものすごく期待しています。

音が全然ないのも寂しいので、Unity Bandのライブ映像でも。

Pat Metheny Unity Band - Orchestrion (Live @ Auditorium Parco Della Musica) - YouTube
http://youtu.be/UhC0WlrLg6k


この自動演奏装置Orchestrionを使った曲も入っているんでしょうね、恐らく。
また音楽の新しい可能性を感じられるような素晴らしい作品に仕上がっているんだろうなぁ。
本当に楽しみ♪(*^.^*)

関連記事

  1. 2013/11/28(Thu) 22:26:52|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Happy Key Card | Home | Just Peeping>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1819-fbed9ec0

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









