Akaty's GPL

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

A Chuva

F1ブラジルグランプリ、昨日に引き続き、今日土曜日のフリー走行も雨。
う~ん、これは予選も雨なんでしょうか。
ウエット用のタイヤも本数制限があるので、予選前最後のフリー走行にも関わらず、なかなかマシンが出てこなくて残念。
雨にも関わらず結構インテルラゴスにはお客さんが来ていたのに、なんかかわいそうでした。

終盤は雨があがってきたので、それなりに走行はしていましたが、フェラーリ、メルセデス、レッドブルなど上位チームはタイヤ温存のためかほとんど走行していませんでした。
これは明日の決勝も雨なのかもしれませんね。

しかし、レインタイヤにまで本数制限があるっていうのはちょっと厳しいですよね。
昔はレインには本数制限ってなかった気がするんですけど、勘違いかな。

これで明日いきなりドピーカンの晴れになったりすると、ほとんどシミュレーション出来ていないドライでのレースということで面白くなるんじゃないかな~と、個人的にはちょっと期待していたりします。
それだけじゃなくて、今年の締めくくりの最後のレースが雨だとなんかヤだな~っていうのもあります(笑)

さらに、このインテルラゴスのコースって古いコースなので、コース幅も狭いし、ランオフも狭くて、インセクションは入り組んでいてあまりスピードが出ない割には結構危ないコースだと思うので、そっちが心配でもあったり。

特に雨だと、ピット入り口前の最後のコーナーはかなり危ないコーナーになると思うんですよね。
さらにレコードラインがピットへの導入ラインをクロスしていて、ピット入り口のウォールギリギリを通るので、ウォールの端に激突しそうで、何度見てもホントにヒヤヒヤします。

ブラジルって、このコースも正直今の安全基準を満たしていないと思うし、経済的に非常に危うかった時期も結構あったと思うのに、今までF1開催が危機、とか言われたことは殆ど無い気がするのが個人的にはちょっと不思議なんですよね。

ちゃんと調べてないので不正確ですが、たぶんモナコやシルバーストンなんかと並んで現行のチャンピオンシップで一番長く続いているグランプリコースの一つになるんじゃないでしょうか。

さて、予選はまたこの後午前1時スタート。
お天気次第では結構意外な結果が出そうで、ちょっと楽しみではあります(^^)

関連記事

  1. 2013/11/23(Sat) 23:39:41|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2013 FORMULA 1 Finale | Home | FORMULA 1 GRANDE PRÊMIO PETROBRAS DO BRASIL 2013>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1814-46d0cb65

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。