Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

GT-R NISMO achieves a 7minute 08.679 seconds lap time on the Nurburgring Nordschleife

公子の旦那、ミハエル・クルム選手がドライブする日産GT-Rニスモがニュルでまたとんでもね-タイムを叩き出したようです。
出したタイムが7分8秒679。
とうとう7分10秒を切っちゃいました。

このタイムを記録したのは9月頃みたいなので、既に周知の事実だったりするのかもしれませんが、私は今日このオンボード動画を見るまで全く知りませんでした。

日産 GT-Rニスモ、ニュルで量産車最速タイムを記録 - YouTube
http://youtu.be/bPn-RBPl3RQ


以前ここで紹介した、トヨタLexus LFAで飯田章選手が出したスーパーラップが何秒だっけ?と確認してみたら、7分14秒64。
LFAより速いんですね…

確かこのLexusLFAのニュルバージョンは500馬力位あったんじゃないかと思うんですが(確認したら571馬力)、それより速いとはGT-Rすげー。

GT-Rって300馬力くらいじゃなかったっけ?と思って一応馬力を確認してみたら、このニスモバージョンはなんと600馬力らしいです^_^;
マジ?(笑)

このスーパーラップを叩き出したのは、その2014年2月末にリリースされるニスモバージョンに、これまた2014年夏に発売されるオプションパックっていうのを装着したバージョンらしいですが、このご時世にこんなスーパーカーを発売しちゃう日産って凄いですね。

気になるお値段はベースになるニスモバージョンで約1500万円。
LFAの値段を考えたらリーズナブル、なんでしょうか^_^;

とりあえずこのオンボード映像は、運転者のミハエル・クルム選手自身が、そのラップを技術的、精神的にどのように走っていたか、事細かに説明してくれていて、ものすごく勉強になる、貴重な映像になっていると思います。

公子の旦那スゲー\(^o^)/

日産|NISSAN GT-R NISMO新たな記録を刻む
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/131119-03-j.html

日産 GT-Rニスモ、ニュルで量産車での最速ラップタイムを記録 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/nissan/gt-r_21725.html

関連記事

  1. 2013/11/19(Tue) 23:45:19|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Rush Job | Home | 2013 FORMULA 1 UNITED STATES GRAND PRIX Race Final>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1810-30000c4c

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









