Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

How It's Made

ねごと 『一週間限定配信!11月13日発売 New Single「シンクロマニカ」Music Video メイキング映像』 - YouTube
http://youtu.be/VdyqS3mJlOE

先日ここで完成版PVを紹介させていただいたねごとの新曲『シンクロマニカ』のPVメイキングです。
あのPVを観たときも、CGなどの加工のないアナログな手作り感あふれる映像と、なによりもそのアイデアに感銘を受けたんですが、今回このメイキング映像を観てビックリ。
なんとこのPV、最初から最後まで一切中断なしに全部通しで流して撮っていたんですね!

PVを観たときにもほぼ修正のない、アイデア一発勝負的な撮り方をしているのはなんとなくわかってはいたんですが、黒バックだし、途中暗転するシーンもあったので、何度も失敗しながらいっぱい撮ったものをそういう区切りのところで繋いでいると思っていました。

まさか最初から最後までぶっ続けで一発撮りしていたとは、すげ~(笑)

唯一編集されているところと言えば、後ろのステージに移動する前に曲のスピードを半速、倍速に変化させているところと、その後ろのステージに移動するときの間をカットしているだけじゃないかと思います。

このねごとの『シンクロマニカ』のミュージック・ビデオ、そのまま観てももちろん楽しめるPVですが、このメイキングを観て、もう一度完成版PVを観ると何倍も楽しめる事請け合いです(^^)
ライブな感覚を活かして修正をせずに勢い一発で全部決めちゃうっていうこの姿勢は、ねごとの音楽に対する姿勢にも通じるものがあるんじゃないかと思いました。

なんとこのメイキング映像、一週間限定公開だそうですので、是非お見逃しなく!

いや~、ホントカッコイイわ~(*^.^*)

P.S.
改めて良く観たら、後ろのステージに移動するシーンはカットではなく、高速ですっ飛ばしてるだけですね。
というわけで、一切カット無し!なんですね~このクリップ。
すごい!

関連記事

  1. 2013/11/13(Wed) 23:03:23|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Never Say Never | Home | News on F1>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1804-7b20d1f5

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









