Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

News on F1

F1も残すところあと2戦、アメリカGPまでの小休止の間に、来季のドライバーズラインナップなど色々と動きが出てきましたね。

まずキミ・ライコネン選手の今季残り2戦への出走キャンセル。
これは先のアブダビグランプリで背中を痛めたためだそうです。

へ~(笑)

いや、手術するそうですから、恐らく凄く状態が悪いんでしょう、ええ。

そして、同じくアブダビグランプリで背中を痛めて、痛々しい写真まで公開していたフェルナンド・アロンソ選手もアメリカGP欠場、という噂が出ていましたが、これはあくまで噂だったようで、アロンソ選手はアメリカGP、出走するそう。
まぁ、無理してでも出来るだけ出ておいた方がいいんじゃないかと私も思います。
来季もフェラーリで走るわけですから、色々と、ね(笑)

そして、そのフェラーリを今年限りで出るフェリペ・マッサ選手はウィリアムズ入りが正式に決定。
これはマルドナード選手と交代する形で、来季はボッタス選手とのコンビになるんですね。
個人的にはマルドナード選手は結構好きなので、彼が来年どこで走るのかがちょっと気になっています。

それから、マクラーレンは今年移籍してきたばかりのセルジオ・ペレス選手が1年で放出されてケビン・マグヌッセン選手に代わるというニュースが。
これはまだマクラーレンから出ている公式のニュースではないようなので、完全に決まりかどうかわかりませんが、もし本当だとしたらこれはちょっと残念。
もちろんペレス選手の今年の成績は決して満足行くものではなかったと思いますし、色々とその走りについて物議を醸したりもしましたが、少なくともあと1年は走らせてあげて欲しかったな~。
去年、ペレス選手がザウバーからマクラーレンへのプラチナチケットをゲットしたニュースを聞いた時は本当に驚きましたが、トップチームでは即結果を求められる厳しさもあるんですね~。
思うような結果を出せなくて、ペレス選手は残念でした。
となると、そのペレス選手がどこに行くのか、っていうのも気になりますね。
シートもそんなに余りがあるわけでもないし、一旦トップチームまで急速に上り詰めてしまったと言うことで、却って来季のシート獲得は色々な条件面で難しくなってしまうんじゃないかな~という気もします。
下からはどんどん活きのいい若手ドライバーが上がってくるわけですしね。

というわけで、今週末のアメリカ・グランプリは、ライコネン選手の代わりに誰が走るのか、とか、背中を痛めているらしいアロンソ選手は果たして走りに影響は出ないのか、とか、いつもとはちょっと違った楽しみ方も出来そうです。

というか、いくらチャンピオンの決まったあとの最終2戦とは言え、みんな最後までちゃんと走ろうよ(笑)
まぁホントにケガならしょうがないですけど。

関連記事

  1. 2013/11/12(Tue) 23:14:15|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<How It's Made | Home | Official Timing>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1803-0f8ae170

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









