Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Spark-Renault SRT_01E

昨日に引き続きフォーミュラEの話です(笑)

昨日貼った動画に出てくるマシンが個人的にちょっとカッコ悪くて期待はずれって書いたんですが、あれってどうもプロトタイプかなんかで、実際に来年走るマシンじゃなかったみたいですね。

鈴木亜久里さんの凛々しいお姿がバッチリ表紙を飾っているフォーミュラEのオフィシャルサイトを見てみたら、全然違うカッチョイイマシンが。

Formula E - Home
http://www.fiaformulae.com/

F-E.jpg
Formula E - Galleries
http://www.fiaformulae.com/multimedia

ウッヒョ~~~\(◎o◎)/!
イイヨイイヨー♪

コレですよ、コレ!
なんだよ~、メチャクチャカッコイイじゃないっすか~(笑)
近未来のエレクトリックフォーミュラはやっぱこうでなくちゃ!

こりゃ来季はかなりアグリー(not亜久里~)と噂されているF1は、格好だけで言えばたぶん負けちゃってますね^_^;
もちろんフォーミュラEにはエンジン音がないっていう最大の弱点がありますが、これって意外と早く慣れちゃうんじゃないかっていう気もするんですよね~。
逆にエンジンフォーミュラにはない特徴として差別化でアピールできちゃったりするんじゃないかと言う気もします。
さらに、電気自動車という特性を活かして?ボディを光らせてナイトレースで映画TRONみたいな演出しちゃったりするのもありじゃないか、とか思ってみたり。

時代の流れ的には、化石燃料による内燃機関っていうのは想像以上に早く廃れてしまうんじゃないか、と個人的には思っているので、F1はこのフォーミュラEと対決、競争をするのではなく、将来的には協調、あるいは融合をしていくことになるんじゃないか、という気がしています。

まぁそれにはまずフォーミュラEが初年度を成功させてある程度の軌道に乗せる必要がありますが、このカッチョ良さなら全然イケるんじゃないでしょーか。

と、昨日とは手のひらを返したような意見を平気な顔で述べるBlogAuthorでした(笑)
だって、メチャクチャカッチョイイんだもん(笑)
惚れた(*^.^*)

関連記事

  1. 2013/11/08(Fri) 23:34:04|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Best × Best | Home | FIA Formula E Championship>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1799-6836be60

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









