Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2013 FORMULA 1 AIRTEL INDIAN GRAND PRIX Qualify

F1インドグランプリ始まってますね~。
予選まで無事に終了しました。
ほぼ書くこともない、順調な結果、と書いちゃうとほとんどネタバレに近いかもしれませんが^_^;

一応ここからは↓に隠します。




















はい、予選見ましたか?結果を知りたくない方はここから先は読まない方がいいですよ~(^^)

























というわけで、結果は、見る必要あったのか、くらいの予想通りの展開。
ベッテル選手ぶっちぎりで予選ポール獲得。
もうほぼこのインドグランプリでのチャンピオン獲得は決定的と言っても良さそうです。

決まらないとすればマシントラブルとか接触によるリタイヤくらい?
ちょっと気になると言えばKERSですかね~。
2013年のベストマシン、レッドブルRB9の唯一の弱点と言ってもいいかもしれないこのKERSの不安定さがここで出なければいいんですが、な~んとなくイヤな予感がするのは私だけでしょうか。

まぁ、このまま決勝もスタートからぶっちぎりで優勝、とかだとあまりにもアレなんで、ここらで番狂わせがあってもいいんじゃないかな~、みたいな気もします(笑)
はっきり言ってもうアロンソ選手もチャンピオンは完全に諦めてる感じで、ピットでもあり得ないくらいリラックスしてるんで、チャンピオン自体はどう転んでももうベッテル選手が4年連続という驚異的な記録を打ち立てるのは間違いないと思います。

あと、気になる点と言うと、ウィリアムズのホイールナット。
こないだもホイールナットが緩んでタイヤが転がりましたが、ここインドでもフリー走行でナットが外れました^_^;
単純な人的ミスなら人を変えちゃえばいいと思いますが(同じことを何度もやってちゃダメですよね)、ホイールナット自体の問題だとすると、決勝に向けてちゃんと対策出来るのかが気になるところです。
タイヤが外れたら、自分のマシンだけでなく周りにも多大な危害が及ぶので、ここはくれぐれもしっかりやって欲しいです。

あと、最近中国のスモッグ、PM2.5(でしたっけ?w)が問題になってますが、インドにも同様の問題があるのか、フリー走行3回目が凄いスモッグで視界不良で医療ヘリが飛べないっていう事で開始が20分遅延してました。
ずっと見てても、どうも相当空気が悪いみたいで、常に遠景が霞んでいるような感じです。

傾向として、午前中がひどくて、午後になるに従ってだんだん改善されていくみたいなんで、明日の決勝は大丈夫なんじゃないかとは思いますが、今度F1をここで開催する頃までには、こういった環境問題もなんとか改善して欲しいですね。

明日の決勝スタートは日本時間の18:30です。ちょっと変則的な時間帯なので見逃さないようにしましょ~(^-^)/
関連記事
  1. 2013/10/26(Sat) 23:23:01|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<< 2013 FORMULA 1 AIRTEL INDIAN GRAND PRIX Race Final | Home | Phantasmagoria>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1786-2387df28

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









