Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Retro Game

かな~り大きな台風らしい26号の接近にともなって、ウチの周りも雨風がだんだん激しくなってなにやら騒がしくなってまいりました。

こんな時は極力外には出ないようにして、出来るだけ家で大人しくしているのが良さそう。

そんな時にパッと出来る暇つぶし的なゲームなんかがあるといいですよね。
今だとスマホでパズドラ、なんかがメジャーなのかもしれませんが、お手軽にサクッと遊ぶならこんなのもいいんじゃないでしょーか。

Googleで「atari breakout」を画像検索するとブロックくずしがプレイできる - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130514-atari-breakout/

google先生で”atari breakout”と画像検索するだけで出来るブロック崩し。
懐かしいあの音も完璧に再現されてます。
面クリアするとどんどんランダムに違う画像がブロックになるんですが、この選ばれる基準ってなんなんでしょうね~。
アルファベットの英単語限定みたいで、私がさっきやったときは、”Siverian Husky"、”Copenhagen”、”Horse”、”Tahiti”、”Boiled Egg”、”Cassava”etc.etc.
という感じでした。
”Cassava”っていうのは今まで全く聞いたことがなかったんですが、『カッサバ』と読むのかと思いきや、『キャッサバ』と言うイモノキ属の熱帯低木、植物でした。
このキャッサバから出来る芋はタピオカの原料だそうで、ブロック崩しやってたら期せずして一つ勉強になっちゃいました(笑)

画像の大きさがバラバラなのでランダムな変化もあって、やり始めると意外と時間が経っちゃいます。

そして、Google先生だけでなく、ようつべ先生にもかなり凝ったゲームが仕込まれてます。

YouTubeでレトロゲーム「ミサイルコマンド」が遊べるぞ - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/09/news047.html

テキストボックス『外』で”1980”と打ち込むだけ。
いきなり懐かしのミサイルコマンドが始まります。

これは結構ムズくて、私はまだクリアしたことがありません^_^;

台風もこんな感じで撃退出来ればいいのにね~。

これから台風が近づく地域の皆様もどうかお気をつけください。

関連記事

  1. 2013/10/15(Tue) 22:08:34|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Indy500 Rebroadcasting | Home | Fake or Real>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1775-0a14fd73

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









