Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2013 FORMULA 1 KOREAN GRAND PRIX Race Final

F1韓国グランプリ、見れないと思っていたんですが、なんとか見られました~。
では続きは↓に。
結構面白かったです(^^)

















まだレース見てない人、結果知りたくない人は帰ってくださ~い(^-^)/
























というわけで、結果的にはベッテル選手強かった、なレースでした。
でも予定調和の面白くないレースだったかといえば、結構そこかしこでバトルもあり、セーフティーカーあり、マシン炎上あり^_^; と、なかなか盛りだくさんのレースだったと思います。

ま~とりあえず今シーズンのベッテル選手のドライバーズチャンピオンにはリーチ掛かっちゃった感じがしますね~。
シリーズ2位のアロンソ選手とのポイント差は77、残り5戦ですから、全部アロンソ選手が勝てばまだまだわからない差ではありますが、そのアロンソ選手は今回6位と元気がなく、逆転出来そうな力を感じなかったし、その下のハミルトン選手やライコネン選手とは既に100ポイント以上離れてしまって、奇跡でも起こらないとチャンピオンは難しい状況で、ハミルトン選手なんかはちょっと前から既にチャンピオンは諦めている感じ(ハミルトン選手は諦め早すぎると思います^_^;)
ライコネン選手は今回も予選9番手から2位表彰台とまたも驚異的な追い上げを見せましたが、気持ちは既にちょっと来年の赤いチームに向かっているようないないような…^_^;

グロージャン選手は今回非常に調子良かったので、個人的には初優勝かと期待していたんですが、残念ながらライコネン選手にまたも交わされて3位。

まぁしかし速さは際立っていました。

あと凄かったのはヒュルケンベルグ選手ですよね。
終盤ず~っとハミルトン選手を抑えて堂々4位ゲット。
車がストレートめちゃ速だったのに助けられたのもあると思いますが、彼のドライビングも素晴らしかったです。

あと面白かったのはその後方のバトルですね~。
3ワイド4ワイド当たり前、っていう感じのゴチャゴチャバトルで、しかもそのメンツがマッサ選手、ペレス選手、マルドナード選手、グティエレス選手、ボッタス選手っていう、いつなにをやらかしてもおかしくないデンジャラスでアブナい(一緒かw)メンバーが揃い踏みって感じで、絶対どっかでぶつかると思ってヒヤヒヤしながら(いや、実際は爆笑しながらw)見ていたんですが、なんとこれといったトラブルなしに切り抜けていたのには拍子抜け、じゃなくてwビックリしました(笑)
ここにグロージャン選手が入っていたら完璧だったんですけどね~(なにがw)

それからもうひとつヒヤヒヤしたといえば表彰台でのベッテル選手のコメント(笑)

韓国グランプリの表彰台で『次はベッテル選手も大好きな日本グランプリですが』なんていう事を聞くジョニー・ハーバートさんもちょっとどうかと思いますが、それに応えるベッテル選手が『鈴鹿はシーズンで一番好きなコースで走るのも楽しみだし、観客の盛り上がりも最高!』だって(笑)

いち日本人としてこのコメントは嬉しくないワケはないんですが、韓国の表彰台の上で言うコメントじゃないだろそれ、みたいな^_^;
思わず『おいおい、そんなこと言っちゃって大丈夫か~?^_^;』って声に出して突っ込み入れちゃいました。

いや~、アレはちょっと空気読まなすぎでしょ~(笑)
たぶんベッテル選手は韓国と日本の関係とかあまり良く知らないんでしょうね^_^;
とはいえ、別に韓国に限らず、表彰台で開催国以外の国の事をあんなにしゃべるのはちょっと軽率だと思います(個人的には内心すげー嬉しかったけどw)。
韓国でのベッテル選手人気ガタ落ちなんじゃないかとか、無事にサーキットを出られるんだろうかとか、余計なことばっかり心配してました^_^;

ま~『韓国GPは今年が最後ってバーニーが言ってた』ってベッテル選手自身がぶっちゃけちゃってたのでw、もう韓国には来ないつもりなのかもしれませんが^_^;

というわけで、いよいよ来週は日本グランプリですね!
フェイバリットコースと韓国GPの表彰台の上で明言した(しつこい?w)ベッテル選手の芸術的なドライビングを堪能出来るまであとちょっとです。

いや~、ホント楽しみだなぁ♪o(^o^)o
関連記事
  1. 2013/10/06(Sun) 22:34:26|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Crash | Home | Preestablished Harmony ?>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1766-b254070d

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









