Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2013 FORMULA 1 SINGTEL SINGAPORE GRAND PRIX Race Final

最初に言っておきますが、罰ゲームはしませんから(笑)

では続きは↓に(^^)





















はい、いいですか~、シンガポールGPの結果が知りたくない人は帰ってくださ~い(^-^)/




















つ~わけで、予定調和、水戸黄門みたいなレースだったわけですが(笑)
まぁでもベッテル選手の後ろではバトルはあちこちにあって、結構面白いレースだったんじゃないかな~と思いました。

実はちょっと他ごとやりながら見てたんで、詳しい順位変動とか良くわかってなかったりするんですが^_^;

でも、結果的には2位にアロンソ選手、3位にライコネン選手と、チャンピオンシップランキング通りのドライバーが勝ち上がってきていてさすがでした。

特にライコネン選手はすごかった。
腰痛で鎮痛剤を打って臨んだという話でしたが、途中かなり後ろまで順位を落としていたのに、気づいてみれば表彰台。
なんというしぶとさ、勝負強さ。

アロンソ選手もスタートでの追い抜きは凄かったですね。

もちろん優勝したベッテル選手は強すぎるくらいに強かった^_^;
狭くて暑くて長くてタフなこのシンガポールのレースではなにが起こっても不思議じゃないと思っていたんですが、結局は強い人がちゃんと残ったという印象。

私が無謀にも優勝を予想したグロージャン選手はマシントラブルで脱落…
グロージャン選手ってなんかこう、勝負運に恵まれていない感じですよね。
これを乗り越えるとすごいドライバーになる可能性を秘めているんじゃないかと、私はずっと思っているんですけど、いつになりますことやら(笑)

それにしてもこのシンガポールグランプリは本当に華やかでいいですよね。
優勝のベッテル選手がフィニッシュした瞬間に見事に打ち上がった花火といい、きらびやかなF1を象徴するかのような豪華なグランプリで、個人的には是非一度現地で観戦してみたいグランプリの一つです。

有名人も結構足を運んで観に来ているみたいですし。
今回もベッカムさんとか、トム・ジョーンズさんが来てましたよね。
放送ではトム・ジョーンズさんがかなりすごい人っぽい感じで取り上げられていたんですが、個人的には『そんなすごい人だったのか~』っていう感じです。
私が知っているのは、かなりお気に入りの映画『マーズ・アタック』のお笑い担当みたいな役で出ていた印象しかないんですよね^_^;
まぁ映画の中でそのものずばりのトム・ジョーンズ役で出ていたんですから、知名度は抜群で誰もが知る存在っていう事なんでしょうね。
あ~、なんか書いてたらまたマーズ・アタック見たくなっちゃいました(笑)

というわけで、なに書いてんだかわかんなくなってきたんでこのへんで(笑)


訂正: しまった、また間違えた^_^;
ドライバーズランキング3位はハミルトン選手なので、表彰台はランキング通りじゃなかったですね。
毎度毎度申し訳ございませんm(__)m

関連記事
  1. 2013/09/22(Sun) 23:35:46|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Three-strikes Law | Home | 2013 FORMULA 1 SINGTEL SINGAPORE GRAND PRIX Qualify>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1752-86d9c885

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









