Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Soda Pop Plus

え~、今日もクーポンネタで^_^;
こないだもらった三ツ矢サイダーを飲んでみた感想でも。

こだわりラインアップ|商品情報|三ツ矢サイダー | アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/products/kodawari.html

もらったのは新製品の三ツ矢サイダー プラス。

相変わらずもう飲んじまって、写真はございませんので公式サイトのリンクでお茶(サイダー?w)を濁します^_^;

新発売というのに、サイトが割と地味目ですね。
探すのにちょっと手間取りました。

この三ツ矢サイダープラス、トクホ取得で食後の血糖値の上昇を抑える、というのは前書きましたが、他にもカロリー、糖類、保存料ゼロ、という、なかなかスゴい特徴を持ったサイダーみたい。
で、飲んでみましたが、味はしっかり三ツ矢サイダー。
なんか懐かしい味です。
優しい系っていうんでしょうか。
キリンレモンとかはドライでシャープな味っていう感じですが、三ツ矢サイダーはマイルドでソフトな味っていう感じかなぁ。
結構甘めの味なんですよね。

糖類ゼロということで、この甘味は人工甘味料によるものなんですが、個人的にはこの人工甘味料はあまり得意ではないです^_^;
飲んだ後、口の中に甘みがずっと残っちゃうんですよね。
半日くらいずっと甘い、そんな感じで、後味があまりよろしくない。
缶チューハイなんかにも良く使われていて、まぁこの甘さを砂糖で実現しようとするとかなりカロリーが増えちゃうと思うので、そこはどちらを取るかっていう事なんでしょうけど。

食後の血糖値上昇を抑えるっていう事なので、食事の時に飲んでみましたが、パスタとか洋食系なら意外と食事と一緒に飲んでも悪くない感じです。
たださっきも言ったように、どうしても人工甘味料系の甘みが口に残っちゃうので、気になる方は気になるかも。
私はかなりその辺アバウトな舌の持ち主なんでそんなに気になりませんでした(笑)

アルコールはもちろん入っていないんですが、飲んだあとなぜかちょっと酔ったような感覚になったので、チューハイ代わりに飲んでもいいかも。

なんか最近クーポン引き換えでファミマばっかり行ってる気がします(笑)

関連記事

  1. 2013/09/14(Sat) 23:34:30|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Tokyo Chick Pudding | Home | Easy & Delicious>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1744-3fcfa8bc

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









