Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Räikkönen Joins Ferrari Again

今週はF1のない週末ですが、ビッグニュース入ってきましたね。
キミ・ライコネン選手がロータスを離れ、フェラーリに移籍する事を発表。
同時にフェリペ・マッサ選手がフェラーリを離れることを発表して、来年から2年間はフェルナンド・アロンソ選手とのコンビになるようです。

ということで、アロンソ選手がフェラーリを離れるんじゃ、と予想した私の妄想は妄想に終わりました(笑)

でも、いざこうやって発表を聞いてみると、アロンソ選手とライコネン選手がチームメイトで争う来年のフェラーリはとても面白そうですよね。

これもまた私の当たらない妄想ですが、フェラーリにとってはこのライコネン・アロンソというドライバーラインナップはかなり思い切った決断という気がします。
ライコネン選手が非常に気持ちよくフェラーリ移籍についてコメントしているみたいだし、なんといってもフェラーリでチャンピオンを獲ったドライバーですから、アロンソ選手に明確な優先権を与えた契約ではなく、かなり対等な条件での移籍じゃないかと思うんですよね。
まさか来年モンツァでライコネン選手がアロンソ選手のスリップの壁になる練習に付き合うとも思えませんし(笑)
やるとしたら、順番にスリップを使いあう練習くらいで、アロンソ選手も、さすがにライコネン選手相手に『もっと前行って』とか『遠すぎるだろ、マンマ・ミーア!』とかは言えないと思うんですが(笑)

この、アロンソ・ライコネンのコンビ、上手く行けば非常に面白そうですが、ちょっと間違うと、殴り合いのケンカとかに発展しそうな気が個人的にして、不謹慎ながらそういうのに結構期待しちゃってたり(笑)

心配なのはマッサ選手の移籍先がまだ全然決まってないっぽいところでしょうか。
入れ替わりっていう形でロータス入りしたら結構面白いんじゃないかと思うんですけどね~。

去年ハミルトン選手の移籍から一気にドライバーラインナップが決まっていったように、今年もこのライコネン選手の移籍決定で、来年の契約が一気に進みそうで、ちょっと楽しみになってきました(^^)

関連記事

  1. 2013/09/12(Thu) 21:06:36|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Easy & Delicious | Home | Couponponpon>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1742-113b33ad

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









