Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

O・MO・TE・NA・SHI!

まずは東京オリンピック決定、めでたいめでたい(^^)
昨日ちょっと変なこと書きましたが、途中寝ながら、決定の瞬間はしっかり見てました(笑)
個人的にはあのプレゼンも含め、ちょっと引っ掛かる気持ちがないといえばウソになりますが、決まったからにはこのオリンピックを是非とも成功させて、これからの日本にとってプラスに出来るようにしていかないといけないですよね。
なんだか久しぶりに明るい話題だと思うし、ひねくれてないでこれに乗らなきゃもったいない(笑)
日本の『お・も・て・な・し』の心を世界の人に見せようじゃあ~りませんか。
これ、流行語の予感(笑)

昨日のF1イタリアグランプリの感想ですが、最近物忘れがひどくて、数秒前に調べようとしていたことをブラウザを開いている間に忘れるくらいなので(笑)
もう忘れましたw Σ(゚Д゚;エーッ!

まぁそれでもなんか絞り出してみます(笑)
一応まだご覧になっていない方のために、↓に。
たぶんくっだらない内容なんで見なくてイイです(笑)






























ベッテル選手がいつもの勝ちパターン、ポール・トゥ・ウィンでほぼ危なげなく勝利したこともあって、このレースも面白くなかったっていう人が多いみたいなんですが、私はとっても楽しめました(笑)

面白くない、面白くないって言う人は、ちょっと勝敗だけにこだわりすぎなんじゃないかな~。
確かにチャンピオンシップだけを見ればかなりベッテル選手、レッドブルの勝ちが固まってきた感じはしますが、ベッテル選手ってチャンピオンシップを最初から狙って力をセーブしたりしないで、常に全力で走るタイプのドライバーなので、一つ一つのレースに注目すれば、その走りは決してつまらなくなんかないと私は思っています。
それに今回もトップ勢の後ろでも丁々発止のバトルが色々あってオーバーテイクシーンも多かったと思うし、高速コースモンツァと言うことで、レース全体も1時間半を切るくらいのコンパクトでスピーディな展開で、私はとても楽しく面白いレースでした。

あと、こないだ私が個人的に妄想してここに書いた、来シーズンのドライバーの去就についての予想、自分的にもかなりあり得ないと思いながら書いていたその展開に、実際なっちゃうかも?っていうような話がホントに出てきちゃってなんかビックリ、みたいな(まぁまだあくまで噂、ゴシップですが笑)

予選での『マンマ・ミーア』発言くらいから、アロンソ選手に対する評価もちょっと雲行きが怪しくなってきていて、個人的には『だから前から言ってるでしょ』って感じなんですが(笑)、あんまりこういうこと言うと嫌みなんでやめときます(既に十分イヤなヤツですか?w)

あとは表彰台インタビューに、ジョン・サーティースさんとジャン・アレジさんが登場していたのが良かったですよね。
今年はずっとBBCキャスター陣だと思っていたので、嬉しいサプライズでした(^^)

次戦は一週間挟んでシンガポール市街地コースでのナイトレース。
個人的に結構好きなグランプリなんで、楽しみにしています(^^)
関連記事
  1. 2013/09/09(Mon) 23:22:14|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Couponpon | Home | Mamma Mia !>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1739-7e9c9bb6

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









