Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

FORMULA 1 GRAN PREMIO D'ITALIA 2013 Qualify

F1イタリアグランプリ予選が先ほど終了したんですが、なんか今日はオリンピック候補地の抽選会、じゃなかった(笑)
候補地決定のためのプレゼンやってるんですね。
ニコ生でも中継やってるみたいだったんで見ようと思ったら門前払い喰らいました凸(`、´メ
え~え~、一般会員ですとも相変わらず(笑)

なので仕方なくテレビで今ちょっと見てます。
個人的には今の興味はオリンピックよりももちろんF1予選(^^)

ま~色々ビックリすることがあった予選でした(笑)

めっちゃ言いたいんで続きは↓に。

まだ見てない人は絶対読んじゃだめっス。ウッスw































いや~、なんか変な意味で面白かった予選でした。

まず驚いたのがハミルトン選手のQ2落ち。
なんかハミルトン選手がQ3にいないのってほとんど見た記憶がないくらいなんで、本当に見てて『え~~~っ!』って声出ちゃいました。
まぁモンツァは超高速コースな上にレイアウトがシンプルで、ホントにちょっとしたミスやトラフィックの状況で大きく順位が変わっちゃうので、ある意味運が悪かったっていうのもあるんでしょうね。

そして、今回の予選は最後の最後にでっかいオチが待ち受けてました。

フェラーリのアロンソ選手とマッサ選手(笑)
フリー走行からさんざんスリップを使う練習していたのに、結局今年も大失敗。
最終的にマッサ選手がアロンソ選手より良いタイムで前って、面白すぎでしょ(笑)
マジでこれも見てて声出して笑っちゃいましたw

あんだけ練習してるんだから、もうちょっとコミュニケーション取れてると思っていたのに、
Q3一回目はアロンソ『マッサ遅すぎ~もっと前行ってよ』
Q3二回目『マッサ前行きすぎだよ!』(笑)

まぁ難しいのはわかりますけれども、二回目なんかは『前行きすぎ』って言ってたのはまだレズモの前くらいだったと思うので、無線でマッサ選手に伝えれば十分調整出来たはずなのにマッサ選手は渾身の全開走行(笑)
ある意味清々しいというか、私はなんかマッサ選手の意地を感じてしまいました(笑)

いや、まぁ実際どういう状況だったかはわかりませんが、いくらチームプレーだからってあんだけバカにしたオーダーを出されてコケにされて、反抗しないなんて、マッサ選手それでも男か!と個人的には思っていたんで、最後チョビっとだけF1ドライバーとしての意地を見せたんじゃないかと勝手に思っています。

というか、意地見せるのが遅すぎだろ!みたいな(笑)

マッサ選手もフェラーリに思い入れがあるのは十分わかりますが、トップチームにこだわらずに競争力のある他のチームに移籍したほうが、本人にとっても幸せなんじゃないかなぁ…

これ書きながらオリンピックの日本のプレゼンを見ていたんですが、ダメでしょあれ^_^;
う~ん、ちょっとしか見ていないし、あんまりネガティブな事ここには書きたくないけど、あのプレゼンは最低だと思う…
見ていて気分悪くなっちゃいました。

あ~、もう明日のF1見て気分を治そうっと。
早く明日にな~れ(笑)

関連記事
  1. 2013/09/07(Sat) 23:04:12|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Mamma Mia ! | Home | FORMULA 1 GRAN PREMIO D'ITALIA 2013 Free Practice>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1737-6218a750

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









