Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

FORMULA 1 GRAN PREMIO D'ITALIA 2013 Free Practice

F1イタリアグランプリが始まりました。
といっても今日は金曜フリー走行。
私も一応見たんですが、フリー走行ってイマイチ本気で見る気になれないというか、見てはいるけど他ごとやりながらぼーっと見るパターン(笑)
もちろん走っているドライバーは真剣にやっていると思いますが、金曜はマシンのチェックだったり新パーツの効果確認だったりと、作業的な要素が多くて、金曜だけでは調子がいいとか悪いとかもあまりあてになりませんし、見る方も『お~走ってるな~』くらいの力を抜いた感じでちょうどいいかな、みたいな(笑)

それでも、一応見た感想を書くと、レッドブルはやっぱり調子良さそう。
最高速そんなに伸びないとか言われていた気がしますが、結構速かったような。

フェラーリはなんかもう最近モンツァ恒例になってきた気がしますが、またもやアロンソ、マッサの合体プレイの練習(笑)

マッサ選手、アロンソ選手のスリップストリームの壁になる練習をやらされてましたw
ドライバーの立場も弱くなったもんですよね~、なんなんでしょうか、これ^_^;
フェラーリにチームオーダーがあるって言っても、過去にはそれを破って勝っちゃうような反抗心と言うか、自己主張のあるドライバーも結構いましたが、マッサ選手はもう完全に牙抜かれちゃってますね^_^;
そこまでしてフェラーリにしがみつきたいのか!
まぁわかりますけども(笑)
なんかカッコ悪いよね~とりあえず。

他に感想といえば、『イタリア!』っていう感じのいいお天気だったのが良かったかな。
何言ってるか自分でもよくわかりませんが(笑)

モンツァって『これぞF1!』っていう感じがなんとなくします。
ハイスピードで周回して、コースもコーナーを詰め込みすぎずに、マシンが生き生きと走っている感じがするんですよね。
単純なレイアウトだからって一概に簡単とは言えないと思いますし。

明日もいいお天気の中で、火花散るポールポジション争いを期待したいところです。
以上、中身スカスカの今日の日記おしまい(笑)

関連記事

  1. 2013/09/06(Fri) 23:49:23|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<FORMULA 1 GRAN PREMIO D'ITALIA 2013 Qualify | Home | Barcelona-Catalunya>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1736-c85e3d6b

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









