Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Wolfgang Graf Berghe von Trips

ちょっとぶりにSRMZをチェックしてみたら、1960年のニュルブルクリンクの映像が紹介されていました。

http://youtu.be/y1e-iKncewI


恐らくドイツ語なんで何を言ってるのかさっぱりわかりませんが(ドイツ語に限らないだろ、っていう突っ込みはなしでw)、ウォルフガング・フォン・トリップスという名前が出ているみたいなんで、この動画の車を運転しているのは往年のF1ドライバー、ウォルフガング・フォン・トリップスさんじゃないかと思います。

見てみると撮影用のドライブにも関わらずかなり攻めた走りをしていて、ライン取りなんかもさすがF1ドライバーと思わせる素晴らしい走りです。

しかし、個人的にはそれよりも驚くのは路面。
バリバリのボッコボコです(笑)
今のニュルからは想像もつかないくらい路面が荒れていて、どっかのさびれた山道みたい^_^;
でもピットを始め周りの景色の雰囲気とかは非常にGPLのニュルのコースに近くて、GPLのコースのアドオンやテクスチャーアップデートの出来の良さを再認識しました。

あと、今回初めて知ったんですが、ウォルフガング・フォン・トリップスさんの正式なお名前が、

ヴォルフガング・アレクサンダー・アルベルト・エドゥアルト・マキシミリアン・ライヒスグラーフ・ベルヘ・フォン・トリップス
”Wolfgang Alexander Albert Eduard Maximilian Reichsgraf Berghe von Trips”


というそうで、私は思わず『寿限無か』と思っちゃいました^_^;
日本での一般的な呼称は相当簡略化されていたんですね。

ちなみにこれは日本語Wikiに載っていたお名前で、ドイツ語Wikiだと、
”Wolfgang Alexander Albert Eduard Maximilian Graf Berghe von Trips”
と、ちょっとだけ短くなってました。
間違い探しかw

そして、どっちにしろなげ~(笑)

関連記事

  1. 2013/08/20(Tue) 23:32:40|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Tag Tournament | Home | Summer Vacation is Over>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1718-fb97d744

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









