Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Ann & Jake

夏も最盛期はもう過ぎたのかな~、なんて先日書きましたが、なんじゃこの暑さは~(笑)
ちょっと過ごしやすくして油断させておいてこのクソ暑さ。
やられた… あちぃ…^_^;

もう完璧熱中症モードです…

昨日ジェイク・E・リーさんの事をちょっと書いてから、「そういえば昔はアンルイスさんと一緒にアルバム作ったりしてたよな~」って思い出して、またYouTubeで音源を探して聴いてみたりしていたんですが、これがすごくイイんでビックリ。

私の薄れゆく記憶では、昔夜のヒットスタジオで一緒に出たことがあったな~、みたいなのはなんとなく覚えているんですが(記憶違いかもしれませんが^_^;)、実は今までアンルイスさんとジェイクさんの共演した音源ってほとんど聴いたことがなくて、今回初めてきちんと聴いてみたら、オジー・オズボーン在籍時の音楽性に結構近くてカッコイイ!
当時は『日本で小銭稼ぎしてるのかな』みたいに思っていたんですが(失礼^_^;)、こんなに本気でやっていたとは本当に驚きました。
オジーさんの新作に使おうと思っていた曲とか入ってるんじゃないかな、これ(笑)

アンルイスさんの歌も久しぶりに聴きましたが、なかなかイイですね。
大体オジー・オズボーンさんの歌声自体が、顔とか行動から来るイメージとは真逆って感じの甲高い女性みたいなハイトーンボイスなので、意外とこのアンルイスさんとジェイクさんの組み合わせは悪くなかった、というか良かったんだな~とうン十年経った今頃気づいたような次第。

ジェイクさん、日本で本格的にアンルイスさんと音楽活動をやっていた方が良かったんじゃないかとすら思ってしまいました。

まぁ当時のジェイクさんの求めていた音楽性とは違っていたのかもしれませんが、彼がやっていたBadlandsって、今だと抵抗なく受け入れられると思うんですが、当時はあのレイドバックした音楽性は時代的にちょっと早すぎたと思うんですよね。

その後しばらくしてからアンプラグドの大ブームが起こったのを考えると、ちょっと出るタイミングが違っていればBadlandsは大ブレイクしていた可能性も大いにあったと思います。

個人的には、歳をとった今だからこそ、逆にギンギンのヘビメタとかで攻めて欲しいな~。
アンルイスさんも最近名前をお聞きしませんが、ジェイクさんとまた音楽活動したらすげー面白そうなんですけどね~。

やってくれないかな~♪(^^)

ANN LEWIS 『女息 -MEIKI- 』 - YouTube
http://youtu.be/nICM6YCdGzU

関連記事

  1. 2013/08/08(Thu) 23:35:45|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Armored Trooper Votoms | Home | Jake is Back>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1705-17209a96

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









