Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

FORMULA 1 MAGYAR NAGYDÍJ 2013 Race Final

気が付かなくてすっかりスルーしてしまってましたが、今日は鈴鹿サーキットでは恒例の8時間耐久レースが、スパ・フランコルシャンサーキットではスパ24時間耐久レースが開催されていたんですね。
ついでに言うと今日はウチの近所の小学校では盆踊り大会が華々しく開催されておりました。
そして、これを忘れてはいけません。F1ハンガリーグランプリ。
先ほどつつがなく終了しましたが、なかなか面白いレースでした。
では続きは↓に隠しますm(__)m
























はい、こっからネタバレバリバリで行くのでまだ観ていない方は見ないでネm(__)m













というわけで、天気も最高でめっちゃ暑そうだったハンガロリンクでのハンガリーグランプリ終了。
ハミルトン選手なんかレース後真っ黒に日焼けしてました!w

結果的には予選ポールポジションのそのハミルトン選手が今季初優勝。
個人的にはハミルトン選手にここまで優勝がなかったっていうのが不思議と言うか、もう何勝かしているイメージだったんですが、今日は文句のつけようがない完璧なポール・トゥ・ウィンでした。

う~ん、皆さんの予想と同じように、私もレースではメルセデスはタイヤが保たなくてズルズル落ちていくんじゃないかと思っていたんですが、今回は全く問題ありませんでしたね。

2位にはロータスの、グロージャン選手ではなくライコネン選手が\(◎o◎)/!
この人ホントにレース巧者と言うか、上手いですよね~。
今回グロージャン選手はレースでも速くて、決して調子は悪くなかったと思うんですが、やはり、というか接触とかシケインショートカットとかいろいろあって^_^;、そのお咎めでドライブスルーペナルティを食らってしまって万事休す。
グロージャン選手は去年無茶苦茶やってしまったので、スチュワードもどうしても厳しく見るし、他のドライバーもグロージャン選手が今年は強く出られないのを知ってるので強気で寄せてくるし、でちょっと辛いですよね。
まぁでもグロージャン選手の走り自体は去年に比べたらデンジャラスさはずっと抑えられていて、今回のレースでも結果的にペナルティは取られてしまいましたが、非常に上手くコントロールしていたと思います。
この調子なら今シーズン中にグロージャン選手も初優勝出来るんじゃないでしょうか。

3位はベッテル選手。
今回も終盤ライコネン選手を激しく追い上げましたが、今回も抜くには至らず。
レース後の表彰台でも二人で談笑していて、ホントにこの二人仲がいいんだな~と思いました。
ウェバー選手が抜けた後にもしかしたらライコネン選手が来るかも、なんていう話もありますが、もしそうなっても果たして今のこの仲の良さは維持出来るんでしょうか(笑)
『F1の世界は友達を作るには競争が激しすぎる』なんていう事を言っていた方も過去いらっしゃいましたけど。

チャンピオンシップポイントでは、ここまでただ一人全戦でポイントを獲得しているライコネン選手がアロンソ選手を抜いて2位に浮上しました。
ハミルトン選手も今回の優勝でだいぶポイントを稼いで追いついてきているし、メルセデスのレースでのタイヤの保ちの問題が解決されつつあるとすれば、後半戦はロズベルグ選手ともども、チャンピオン争いに絡んでシーズンを面白くしてくれそうな予感。

あ~あ、でもこの後F1は夏休みに入っちゃって一ヶ月近くレースがないんですよね~。

寂しいよ~(:_;)

関連記事
  1. 2013/07/28(Sun) 23:47:44|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Get Evian | Home | FORMULA 1 MAGYAR NAGYDÍJ 2013 Qualifying>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1694-8e1c18a4

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









