Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Eel

今日は土用の丑の日でしたが、皆さんうなぎ、食べましたか~?(^_^)3 

ウチは『そんな高級なもん食べられるわけ無いでしょ』って感じで、絶対食べられないとハナから諦めていたんですが、ちょっとした偶然が重なりまして、なぜか昨日ひっさしぶりにうなぎを食べました\(^o^)/
家で食べたので、外で食べるうな重なんかにはもちろんかなわないと思いますが、それでも、うなぎはうなぎw
いや~、うなぎ、やっぱオイシイですね!(*^.^*)

名古屋にはこのうなぎを使った「ひつまぶし」と言う名物料理があります。
普通のうな重とどこが違うかと言うと、ご飯の上だけじゃなくて真ん中にもうなぎが挟まってて、普通に食べるだけじゃなくてその後お茶漬けにも出来て3段階くらい違う味が楽しめるとか何とか…

えぇ、実は名古屋に住んでうン十年、未だに一回も食べたことがありません(笑)
のではっきりしたことはわかりません!^_^;

蓬来軒と言うお店が超有名で、めっちゃ高いのにいつも行列が出来てましたが、うなぎの値段が高騰してうなぎ登りの(笑)昨今、お店は相変わらず繁盛しているんでしょうか。
うなぎがこんなバカ高くなる前から、確か一人前四~五千円はしていたと思うので、今いくらなのか、値段を聞くのも怖い(^^;;;

あと浜松名物?うなぎパイもありますよね。
あれも確かにオイシイ。
個人的にはうなぎの味は全然しないような気がしますが^_^;
東名高速道路の浜名湖サービスエリアで昔良くうなぎの骨を揚げたお菓子を買ってました。
確か名前は『うなぎボーン』とか、そのまんまなネーミングだったと思います(笑)

うなぎをさばいた後の、普通はそのまま捨てちゃう廃棄部分だと思うんですが、これが意外と美味しくて、お値段もそこそこリーズナブルなので(うなぎにしては、ですがw)、東名高速で通ると必ず寄って買ってました。
最近はめっきり行かなくなっちゃって、このウナボーンももう何年も食べてませんが、まさかこれも値上がりしてたりして(^^;;;

もうすぐ消費税上がっちゃうし、ますますうなぎが遠のいていく気がしますが…^_^;
幻の食材になる前にひつまぶし、食べに行きたいな~(笑)

関連記事

  1. 2013/07/22(Mon) 22:59:05|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Blind Spot | Home | House of Councillors Election>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1688-7361a41a

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









