Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Stove League in Summer

さて、しばし小休止に入っていたF1ですが、今週末はようやくイギリス・グランプリがやってきますね。
先週はル・マンがあって、かなりの時間見ていたりしたせいか、個人的にはなんだかF1はものすごく久しぶりのような感覚です。

今年もレース・スチュワードはナイジェル・マンセルさんだそうです。
伝え聞くところによれば今年のイギリス・グランプリはチケットの売れ行きがあまり芳しくないそうですが、マンセルさんがスチュワードっていうだけでも結構な集客効果があるんじゃないでしょうか(^^)
去年はかなり荒れ模様の天候だったので、とりあえず天気が良い事を祈っています。

F1ブランク中のビッグニュースと言うと、やはりマーク・ウェバー選手が今年限りでF1を離れるというのを発表したことでしょうか。
噂されていたポルシェに移籍して来年はル・マンに参戦するそう。
来年ポルシェがル・マンに復帰するというのも楽しみですが、さらにそこに華を添える事になりましたね。
ウェバー選手ってアレですよね、過去ル・マンでメルセデスCLRがユノディエールで走行中に突然空中に舞い上がった大事件の時のドライバーですよね、確か。

あの時は地上波でテレビ中継されていて、私もその瞬間を目撃したので、強烈に印象に残っています。
確かレースでの空中浮揚の時はウェバー選手がドライバーじゃなかったと思いましたが、あれでドライバーが無事だったっていうのは本当に奇跡以外の何者でもないって言う気がしました。

因縁のル・マンに復帰ということで、来年のル・マンはまたこの話題で盛り上がりそうですね。

それにしてもなぜこんな早い時期に発表したんでしょうか。
そこが個人的にちょっと疑問。
普通もっとシーズン後半、モンツァとかその辺で、来季ドライバーがほぼ決まってから発表するんじゃないかと思うんで、この時期の発表にはちょっと驚きました。

こういう発表しちゃうと、チームとの協力関係がギクシャクしちゃったりしがちですが、ウェバー選手の場合、既にかなりギクシャクしてるので関係ないから、とか(^^;;;
まぁF1自体から離れちゃうので、機密事項云々もあまり関係ないでしょうし、いつでも良かったのかもしれませんけど。

この発表が、今後のベッテル選手との関係にどう影響するのか、っていうのも気になりますよね。
もちろん、ウェバー選手の後任ドライバーが誰になるかも気になるし、今年はストーブリーグがこんな暑い時期から始まるんでしょうか。
なんかストーブって聞いただけであせもが出そう(笑)

追記
ル・マン決勝でメルセデスが宙を舞ったのは、ユノディエールではなく、インディアナポリスへ向かうところで、ドライバーはピーター・ダンブレック選手だったそうです。
この車、決勝朝のウォームアップランでも宙に舞っていて、ウェバー選手はその時の負傷で決勝には出ていなかったんですね。
この決勝の時の空中浮揚は、テレビ中継で由良拓也さんが,「あ~っ空飛んじゃった(外行っちゃった、だったかもw)」って絶叫していたのがすっごく印象に残っています(笑)

関連記事

  1. 2013/06/27(Thu) 22:16:44|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<No-Hitter | Home | Slight Intoxication>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1662-5043c057

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









