Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

24 Heures du Mans 2013

気がついてみれば今週末はル・マン24時間耐久レース。
すでに予選は始まっているんですね。

個人的には最近はルマンよりもニュルの方が面白いというか、より興味をそそられるんですが、もちろんル・マンも楽しみにしています。

というわけで、今年もライブストリーミングサイトなど情報収集していこうかなと思ってますが、とりあえずはスケジュールもまだ良くわかっていないので^_^;
しっかりその辺からおさえておかないといけませんね。
ただ、ルマンは当たり前ですがフランス語のサイトが多くて調べるのがめんどくさい^_^;

24 Heures du Mans - Official Website
http://www.24h-lemans.com/en/

まずは公式サイト。
今年はトップの背景画像がめちゃんこカッコイイですね(*^.^*)

タイムスケジュールに関してはフランスを代表するタイヤメーカー、ミシュランさんにわかりやすい日本語でのタイスケがありました。

2013年ル・マン24時間 開催スケジュール - 日本ミシュランタイヤ モータースポーツレポート Le Mans 24 hours
http://www.michelin.co.jp/Motorsports_report/lemans_24hours/2013/04/201324-1.html

現地時間でのリストなので、日本時間にするには+7時間しないといけないみたいですね。
ということは、今日の公式予選2回目は21日深夜2時から、3回目は朝5時、から?^_^;

う~ん、ル・マンの予選は現地の夜やるんですね。
どして?(笑)

明日金曜日はドライバーズ・パレードだけあって、レースは現地で土曜日の15時、日本時間の夜10時スタートということです。
また今週末も眠れない夜になりそうですね。

中嶋一貴選手や小林可夢偉選手ら日本人選手の活躍にも期待しましょう(^^)

P.S.
トーチュウさんのサイトに日本時間も付いたタイムスケジュールがありました。
こちらのほうがわかりやすいので追加しておきます。

ル・マン(世界耐久選手権:WEC)|F1 EXPRESS トーチュウ
http://f1express.cnc.ne.jp/lms24h/index.php?cat_id=11&menu=/time_schedule/wec_time_sche.txt

関連記事

  1. 2013/06/20(Thu) 23:32:01|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Bon Courage! | Home | Green Snake>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1653-19ffe825

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









