Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Metamorphosis

グロ注意!!その2?(笑)
先日に引き続き、グロ注意第二弾です。
と言ってもロマン・グロージャン選手に要注意!!ではもちろんなく…ってもういいですか、そうですか^_^;

しかし、グロージャン選手、もっと頑張らないかんがね!
カナダで表彰台に登るって予想したワシの立場はどうなるんだて!(河村名古屋市長口調で)
鎌倉さんもいかんわ、ウマすぎるもん!(謎w)

というわけで、グロ画像は続きに隠します(どういうわけだ!w)。


















はい、というわけで、先日ご紹介したウチにどこからともなくやってきた幼虫さん、ねじこさんからいただいたコメントでアゲハチョウの幼虫であることが判明したんですが…

実は、つい先日いなくなっちゃいました(:_;)
先週夕立で大雨が降った日があったんですが、その時はまだ無事で安心していたら、その次の日くらいに見たらいないんです。
植木鉢の木にいたので、ひとりでどこか違う場所に行くっていうのもちょっと考えにくくて、もしかしたら鳥かなにかに狙われてしまったのかも…
成長するのを楽しみにしていたのでかなり残念。

ですが。

実は幼虫はもう一匹いたんです。
先日紹介した幼虫よりもずっと成長が遅くて、下の方の葉っぱに止まったままずっと動かなかったので、この幼虫はもうダメなのかな、と思って半分諦めていたんですが、ここ数日こちらの幼虫の動きがかなり活発になってきました。

ここでひとつ訂正。

先日の幼虫紹介の時に、「最初は毛虫だった」って書いたんですが、毛、生えてませんでした(笑)
黒くてグロテスクだったんでてっきり毛虫だと思い込んでました、すみません^_^;

mosra1.jpg

これが二代目幼虫ちゃん。
まだ黒いです。
そして、よりグロい^_^;

こうやって写真に撮るまでしげしげと眺めたことがなかったんですが、良く見ると風の谷のナウシカの「オーム」(オウム?どっちだっけw)にそっくり。
恐らく宮崎駿さんはこういう蝶の幼虫をモチーフというか、参考にしてあのオームを創りあげたんでしょうね。

そして、この黒い幼虫なんですが、この写真を撮ってから、数時間後にもう一度見てみたら、こんな姿に変身していました。

mosra2.jpg

あっという間に緑色の全然違う姿に\(◎o◎)/!

前の幼虫も知らない間に黒から緑に変化していたんですが、まさかこんな短時間に変わってしまうとは本当にビックリ。

どんなふうに変わっていくのか、じっくり観察したかったなぁ。

この二代目は、なんとしても成虫になるまで育てたいので、植木鉢を外敵から守るために対策を施して、場所も変えました。

幼虫さんのVサイン、見たい~w o(><;)(;><)o

Vサインってなに?って?
それはねじこさんがコメ欄に貼ってくれたこの動画を見ればわかります。

NOT "She Loves You" by Beatles - YouTube
http://youtu.be/ELmDCgGu2uA



『チョー(E)』で”チョーカッコイイ”と読ませるとは、歌も合わせてなかなか洒落がきいてますね~(^^)

しかしこの動画も部分的に、”グロ注意”(笑)
関連記事
  1. 2013/06/14(Fri) 22:31:22|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Even a Worm will Turn | Home | Music to Soothe the Soul>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1647-a7d83f1c

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









