Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Catching Up on Sleep

今日はF1カナダグランプリ決勝。このあと深夜3時からです(笑)
昼寝しておこうと思ったのに結局してないよ~(x_x)
っていうかそんな都合良く寝られない^_^;

昨日の、っていうか今朝方の予選も相変わらず一番オイシイQ3で睡魔到来(-_-)zzz

雨絡みで面白そうな展開だったんですが、眠くなってきちゃって、段々結果なんかどうでもいいやモードに(笑)

バリ照りぼったす、じゃない、バルテリ・ボッタス選手が3番手ゲットと大健闘だったんですよね~、もうちょっとちゃんと見ておけば良かった^_^;

まぁこのモントリオールのコースは、多分最低一回はセーフティカーが出ると思うし、抜きどころもあるレイアウトなので、予選順位はそんなに重要じゃない気もしますが、天候次第ではまた面白いレースが見られるんじゃないかと期待しています。

そしてF1予選を見たあとはすぐに爆睡モードで朝からのインディカーテキサス決勝に備えてました。
今回は日曜朝の10時ころからレーススタートっていう日本からは見やすい時間帯。
向こうでは土曜のナイトレースだったんですね。
スタートは晴天、そこから薄暮の綺麗な夕空を経てだんだんと暗く夜空へと変化していくのはなかなか幻想的でした。

ここのオーバルはおにぎり型のショートオーバルで、なかなか難しそうなレイアウト。
クワッドオーバルと言うらしいですね。
1.5マイルと短いので、油断してるとすぐに周回遅れになっちゃうみたいな感じで展開を追うのが大変^_^;
琢磨選手は途中4位くらいまで上がっていた時もあってイイ感じだったんですが、結局最終的には11位かな?
オーバルのレースはホントに作戦が大事だな~と見ていて思いました。

あと幸運を味方につける事も必要ですよね。
イエローコーションとピットインのタイミングが上手く合えばジャンプアップ出来るし、外れちゃうと一気にどーんと順位が下がっちゃう。
しかも今回みたいな短いコースだとピットインするとすぐに周回遅れになっちゃうんで、ピットアウト直後にイエローが出ちゃったりすると大損、とか、まぁ見ている方にとっては最後までどうなるかわからないので楽しめていいんですが、やっている方は大変だろうな~と思います。

でも、マシンの絶対的な速さで劣っていても、燃費走行でピットインのタイミングをズラしたりすることで勝機が出てきたりするので、考えようによってはやる方にとっても逆に面白かったりするのかな。
個人的にインディカーはまだまだわからないことだらけなんで、勉強が必要ですね~。

とりあえずドライバーの名前と顔が全く一致しない、というか知らない名前だらけで、どれが誰だか全然わからないのをなんとかしないと^_^;
向こうの人って笑うと全員一緒の顔に見えるんですけど!(笑)

さぁ、今からちょっとだけでも寝とくかな、ってできるかな?w

関連記事

  1. 2013/06/09(Sun) 21:49:51|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Musselman Honda Circuit | Home | Langhorne International Motor Speedway for GPL>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1642-530ea8a3

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









