Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Tiny But Only One

気がつけば6月。鬱陶しい梅雨の季節ですが、この時期はホタルの鑑賞シーズンでもあるんですよね。

私自身、ここ何年かは毎年ホタルの幻想的な光のショーを楽しませていただいています。
たぶん全国各地でホタルの鑑賞会なんかも開かれているんじゃないかと思いますが、私の住む近くでもこのホタル鑑賞会が毎年開かれていて、去年は初めてこのホタル鑑賞会にも参加しました。
地元の方による楽器演奏なんかもあって、アットホームな雰囲気でとても良かったので、是非今年も、と思っていたんですが、気がついてみれば今年の鑑賞会はもう終わってしまっていました…(:_;)
毎年6月の最初の土曜日に行われるんですが、今年は1日がまさにその土曜日だったのでうっかりしてました^_^;

まぁ鑑賞会でなくてもホタルさんは毎夜美しい光をまだしばらくは魅せてくれていると思うので、近々見に行きたいと思っています(^^)

そんなホタルの光と、美しさを競うかのように夜空に輝く星に関するYouTube動画をペタリ。

http://youtu.be/nSvMBd0Y7mE



月から始まって、宇宙にどれほど巨大な星があるかという比較映像。
広い地球の中で、一人の人間の悩みなんてちっぽけなもの、なんて良く言いますが、これを見ると、私達が住むその地球も、宇宙の中ではいかにちっぽけな存在かというのがわかって愕然とします。
でも、どんなにちっぽけでも、価値は大きさには比例しなかったりするんですよね~、これが(笑)
まぁ、一度視点を変えて見つめなおしてみるっていうのは大事なのかな(^^)

関連記事

  1. 2013/06/03(Mon) 23:03:30|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Hate The Snowman | Home | Streets of Belle Isle>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1636-627793cd

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









