Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Getting Off to a Good Start

え~、すみません! まずはお詫びと訂正から。
昨日貼ったニュル24耐のエントリーリストですが、リンクが去年のものでした。
結構たくさんの方に来ていただいているのに相変わらずで本当に申し訳ありません。
差し替えたので、現在は正しいリンクになっていますが、再度掲載しておきます。

http://www.nuerburgring.de/fileadmin/2013/Events/24h-Rennen/01_24h_Starterliste.pdf


先ほど終わった今年のニュル24耐最初の予選ですが、結局ちょっと仮眠してからほとんど見ちゃいました(笑)

ただ、ウチだけなのかちょっとわからないんですが、なぜかオフィシャルのライブ配信はIPで弾かれちゃって見られませんでした(T^T)
去年までは何の問題もなく見られていたんですけど…
レース本番もオフィシャルがダメとなると、Audi.tvさんに頼るしかないんですが、Audiさんはちゃんと見られるかなぁ…
まぁ日本の参戦メーカーさんの配信があるので全く見られない心配はないと思いますが、全体の様子を把握するのにオフィシャルの配信も出来れば見たいところですよね。

というわけで、最初の予選の様子はGAZOO RacingのライブTV配信で見させていただきましたが、ある程度想像していたとはいえ、このニュル24耐のピットの様子は凄まじかったw

一つのピットを6から8台でシェアするということで、『一体どうやってるんだろ』って思っていたんですが、結局力技というか(笑)
ピットインのタイミングが重なると大渋滞で一般公道みたいにピットロードに2重、3重くらいの縦列駐車状態^_^;
ドライバー交代してる内側にまだ他のレース車両がある、とか、ピットアウトするのに切り返ししないと出られないw、なんて状況は初めて見ました(笑)

今年のGAZOO Racingさんの配信、すごく画質が良くて現地の状況がとても良くわかります。
素晴らしい!ありがとうGAZOO Racingさん。

ニュルブルクリンクへの挑戦2013 | GAZOO Racing
http://gazooracing.com/nur2013/index.html

この予選一回目はどうも慣熟走行的な要素も兼ねているみたいで、あまりピリピリした雰囲気はなかったんですが、今回も日本勢は調子良さそうです。

配信を楽しませていただいていたGAZOO RacingはLEXUS LFAの79号車がSP8クラス5位、TOYOTA86 135号車、136号車がそれぞれSP3クラス1位、2位、SUBARU WRX STI 120号車はSP3Tクラス1位、Nissan GT-R nismo GT3 123号車はSP9クラス2位で、これは全体でも同じく2番手、一時は全体でのトップタイムを記録していました。

すげー(笑)

このNissan GT-R nismo GT3 123号車のSchulze Motorsportsって、ドイツでルノーと日産のディーラーをやっているそうで、オーナーの息子さん二人とグランツーリスモの山内一典さん、そしてミハエル・クルム選手の4人がドライバー。
というわけで、もちろんワークスじゃないこのチームが一時予選タイムトップ、予選初日を終えて総合で2位って、これは相当ものすごいことなんじゃないでしょうか。
日産のツイッター情報によれば、一時的にでも日本車がニュル24耐のラップチャートトップになったのは史上初だそうです。

天候のあやとかもあったのかもしれませんが、これなら総合優勝も狙えちゃったりするのでは。
そしてそのメンバーに山内一典さんがいるって、ホント凄い。
願えばなんでも不可能はないんだな~というか、なんかよくわかりませんが私は既に感動しちゃってたりします。

というわけで、今日の二回目の予選も俄然楽しみになって参りました(^^)

今日の予選は日本時間の午後6時20分スタートです。
初日も配信してくださっていたGAZOO Racingはもちろん、この二回目からはSUBARUさんの配信も始まります。

STI NBR CHALLENGE 2013 - USTREAM LIVE
http://www.subaru.jp/ust/

レース本番が非常に楽しみなNISMOさんは残念ながら今年はライブ配信はないそうですΣ(゚Д゚;エーッ!
残念すぎる…o(><;)(;><)o

関連記事

  1. 2013/05/18(Sat) 08:09:13|
  2. 2013 Nurburgring24h|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<2013 ADAC Zurich 24-Hour Race 2. Qualifying | Home | 2013 ADAC Zurich 24-Hour Race 1. Qualifying>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1615-a7041591

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









