Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

F1 Miscellaneous Knowledge

さむっ!(x_x)
もう5月だと言うのに今日もなんか冬のように寒い!
勘弁して~(笑)

さて、F1はヨーロッパラウンド前の小休止が続いてます。
しかも次戦は冬のテストでも走りまくってるバルセロナという事で、話題にも乏しい^_^;

そんなわけで、こんな当たり障りの無いドライバーインタビューなんかがチームの公式サイトのニュースになったりするんですね、きっと(笑)

McLaren Formula 1 - Sergio Pe'rez Q&A
http://www.mclaren.com/formula1/team/sergio-perez/sergio-perez-q-and-a/

前レースでチームメイトとやりあって、このショートブレイクの話題の一つにもなってる、マクラーレンのセルジオ・ペレス選手へのインタビュー。
ほとんどお決まりの質問に、優等生コメントで返すと言う、あまり見るべきところもない内容なんですが、個人的に気になっていた疑問への回答が最後にありました。

それは、『なぜペレス選手のことををみんな”チェコ”と呼ぶのか』

これ、私もずっと気になってたんですよね。
チームメイトのバトン選手もインタビューで必ずこの『チェコ』という愛称?で呼んでいて、『チェコって誰やねん』と思って聞いてました(笑)

恐らくそういう質問がチームにもたくさん来ていたのかもしれませんが、今回公式のインタビューでご本人が回答してくれてます。
それによれば、

『メキシコ出身の”セルジオ”はみんなニックネームは”チェコ”って呼ばれる』んだそうで(笑)

ヨーロッパとかアメリカの習慣なんでしょうか。
なんかわかったようなわからないようなw
これって、
『日本出身の”ミフネ”はみんなニックネームは”ヨウジンボウ”って呼ばれるんだ』
みたいな感じなんでしょうか(笑)
違う?^_^;

でもまぁ、確かに言われてみればなんか向こうのニックネームって付け方謎なのが結構ありますもんね。
レベッカは”ベッキー”
エリザベスは”リズ”
このへんはまだなんとなく面影は残ってますが(それでもほぼわからないけどw)、
ウィリアムが”ビル”、リチャードが”ディック”、メアリーが”ポリー”あたりはもう意味がわかりません(笑)

あと、意味がわからないと言えば、なぜか今Twitterで2011年のマッサ選手のコメントが拡散してるんですけど、見てみたらホントに意味不明な内容で笑えました。

ここに書くのもはばかられるほどのあけすけな内容なので、興味がある方はリンクからどうぞ。

http://f1-gate.com/massa/f1_11693.html

普段タイトルも入れるんですが、タイトルもちょっとアレなので控えます…(*>ω<*)
彼はいったいなぜこんな事を高らかに宣言しているんでしょうか^_^;
つーか影響しないのか、レースに(笑)

P.S.
ペレス選手のニックネームの話ですが、冷静に読み返してみると、『メキシコでは』っていう事みたい^_^;
メキシコではセルジオっていう名前は自動的にみんな”チェコ”っていうニックネームになるんだ、みたいな。

う~ん、これは、”日本では森田っていう名前は自動的にみんな”タモリ”っていうニックネームになるんだ”みたいな?^_^;
ならないか(笑)

関連記事

  1. 2013/05/02(Thu) 23:27:32|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Pacific Raceways '67 | Home | Legendary Driver>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1597-8783b3bd

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









