Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Phoenix International Raceway 1967

思い出した時に、ってことでGPLネタ追加(笑)

私があまりオーバルが好きじゃないので華麗にスルーしてしまってましたが、最近のGPL新コースと言えばこの方、Ginettoさんがちょっと前に、イースター・エッグと言うことでフェニックスのオーバルコースをリリースしてくださってました。

Phoenix International Raceway 1967 - GPL-Track Database - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=8983

『イースター・エッグと言うことで』と書きましたが、書いた私は実は良くわかっていなかったり^_^;
イースターエッグってどいうこと?(笑)

イースターのプレゼントみたいな感じでいいのかな。
まぁイースターも良くわかっていないわけですが(^^;;;
キリストが復活した日?

まぁいいや(いや、よくない?w)
復活祭についてはWikiで勉強するとして(笑)、このコース。
フェニックスって言うんで、最初私はF1が開催されていた公道コースを連想しましたが、違うんですね。
で、このオーバルですが、Ginettoさんの説明によれば、
”For the upcoming USAC mod”
とあります。
また新しいMODのプロジェクトが進行中なんですね~、すごい\(◎o◎)/!

『USACってナンジャラホイ』
と全くわからなかったのでちょっと調べてみたら、どうも出てくるのがバギーみたいな鋼管フレームの車なんですが、もしかしたら今度のMODってこんな車なんでしょうか(笑)

良くYouTubeなんかでもアメリカの片田舎みたいなところでダートのショートオーバルをこういったバギーカーで真横に向きながらドリフトしている動画を見ますが、あんな感じのダートオーバル専用カーみたいな。

もしそうだとしたらこのコースもダートコースなのかと思ってちょっと見てみましたが、普通のオーバルでした(笑)
クオリティはGinettoさん印ということでこのコースも非常に良いです(^^)

そういえば昔鈴鹿サーキットにこういうスキッドカーみたいなので、超ショートオーバルを走るアトラクションがありましたが、あれって今でもあるのかな。
昔イベントでZIPFMのDJのジェームス・ヘイブンスっていう人とこれに乗って対決したのを思い出しました。
結構いいところまで行った記憶があるけど賞品とかはもらえなかった(笑)

USAC modっていうのがどんなのか、ちょっと楽しみですね(^^)

関連記事

  1. 2013/04/26(Fri) 22:15:23|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Thailand GP | Home | GPL News>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1590-c8f9846a

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









