Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

GPL News

忘れた頃のGPLネタ(笑)
最近はSRMZもあんまりチェックしなくなっちゃってるんですが^_^;
先日ケータハムのアレキサンダー・ロッシ選手がLotus49を走らせている動画を紹介しましたが、その動画からサウンドをピックアップしてducwolfさんが新しいLotus49のサウンドファイルを作ってくださってます。

Grand Prix Legend Sounds - GPL- '67 Car Addons #63 - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=7654&st=60#entry88965

早速ちょっと試走してみましたが、これはかなり(・∀・)イイ!!と思いました。

ちょっと音量が小さめのような気がするので他の車種とのバランスが気になりますが、その分スキール音とか良く聞こえるし、なにより音自体かなりカッコイイナイスサウンドです。

ただ、このエンジン音って普段使ってる音で慣れちゃってるので、慣れるまではどうしても違和感を感じちゃったり…^_^;

とりあえず私はしばらく試聴したあとでやっぱり元の音に戻しちゃったんですけど(笑)

でもホント良い音に仕上がってると思うので、試してみる価値はアリだと思います。


それから、これは結構大きなアップデートに入ると思いますが、ニュルの新しいトラックアドオンが出てますね。

Gpl 2012- Nurburgring 1965 To 1969 Era - - GPL-Track Addons - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=8255

”1965 to 1969 Era”とありますが、以前あったMultiSeasonUpdateというわけではなく、あくまで”この時代のニュル”、という意味のようです。

これも早速試乗してみました。
リプレイで(笑)

確かにこれはかなり気合が入った凄いアップデートだと思います。
が。(笑)
これ、GAMMAWORXさん作、なんですね。
私はこの方のアップデートと言うだけでちょっとネガティブに見てしまうんですよね、すみません。

このニュルも確かに凄い手間が掛かっている労作で素晴らしいと思いますが、これ、基本はほぼ以前KELLLAAAさんがリリースされていたバージョンをベースにしていますよね。
かなりの部分このKELLLAAAさんのバージョンを使っていて、もちろんちゃんと許可は取っていると思いますが(笑)
この方の場合、その辺りがまず気になってしまいます。
コースの方は、看板などのオブジェクトがかなり追加されていて、賑やかで良いと言えば良いですが、個人的にはなんとなくおかしい箇所も結構あるように感じました。

ただ、出来は確かにかなり良いです。
私も、これだけ大変な作業をされたアップデートを公開してくださっていることに対してはもちろん非常に感謝しています。
一度試してみる価値はあると思います。
ファイルはPost#106-#107にありますので、一度お試しあれ。
以前のKELLLAAAさんのバージョンもそうなんですが、相当雰囲気が変わってるので、それだけでも楽しめると思います。

このプロジェクト、現在も進行中で、もうすぐオリジナルのニュルと互換性のない、1970年バージョンっていうのがリリースされるみたいです。

期待せずに待ちましょう(^^)

関連記事

  1. 2013/04/25(Thu) 20:25:46|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Phoenix International Raceway 1967 | Home | Kipple >>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1589-c7b3d990

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









